※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

幅広で大きな足のため、オシャレなスリッパは選べず、バブーシュが好み。学校行事に適しているか悩んでいます。

幼稚園・小学校での保護者イベントで履くスリッパをあれこれ検討しています。
折りたたみ式のものは、衛生面と、形が折れるのが嫌なので考えていません。
私の足が24.5〜25.0と大きめで幅広な事から、オシャレなタイプはほぼ入りません。
薄さやクッション性はあまり重視しておりません。
私の大きな足が入るのが大前提(笑)

こちらのバブーシュが可愛くて好みなのですが、学校行事にありだと思われるでしょうか?
入学式のようなフォーマルな場でも、合わない訳ではないように思っているのですが。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も周りも黒っぽいものを履いてるので、珍しいチョイスだなとは思いました💦
黒、茶色、ダークカラーのチェック柄など目立たないものを選ぶ人が多くて、こういうキラキラした装飾のあるものは珍しいと思います。
ご自身がアリだと思うならアリだし、「あ、なんか派手だったかな」と思いそうなら辞めておいた方が無難かと🙂

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます!
    分かります!公的な場ですし、派手でない物をチョイスするのが無難ですよね。
    足が入る物が少なくて、一般的な携帯スリッパみたいなものは試し履きをしないと怖くて買えないんですよね。
    Amazonや楽天で検索し過ぎてよく分からなくなってきてました(^_^;)

確実に足が入りそうなタイプで目立たない色の物を、もう少し探してみようと思います!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

個人的には無しですね。
25cmくらいなら、ダイソーとかにも普通のスリッパ置いてますし履けますよ!主人でも履けてます。

• モカ

モカ

ありがとうございます!
    どう見えるのかご意見いただけて良かったです!
    足に合うものが少ない分、オシャレなの選びたいなーという感覚が強くなっていたと思います。
    もっと探してみます(^^)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洒落にする必要ないですよ👍

• 2月16日
  • モカ

モカ

皆さんに落ち着かせていただきました(笑)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

なしですね💦💦
足元からお顔を見てしまいます💦💦

• モカ

モカ

ありがとうございます!
    ほんとそうですね、私が目立つ場ではないですもんね。
    検索し過ぎて訳分からなくなって、好み重視になるところでした!
    ご意見助かりました(^^)

• 2月16日