※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌や髪の劣化に悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

白髪や肌のかさかさ劣化、どうしてますか?

育児してたらいきなり白髪がふえました、、
43才ですが、髪の毛の二割三割が白髪です、、
一年前は1割ほどで、市販の明るめの白髪染めしてましたがあまり染まりにくいし、すぐ落ちるし、ほっておいたらこのありさま、、

しかも、久々メイクしたらノリが悪いし、あれだけ絶世の美女といわれてたのが、えー!みたいになってます、、

肌つやがない、、

みなさんはどうしてますか?
がっかりしてますか?

コメント

ぶどう

老化は仕方ないのかなーと、私も鏡見る度に思います…

白髪もどんどん増えて、きれいな白髪のおばあちゃんになりたいのになぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは韓国女優みたいな艶肌になりたいです、、。
    一応見た目は大学生に間違われるのですが、それで白髪あったり、肌がかさついてるのがゲンナリします(>_<)

    • 2月16日
イチゴスペシャル

今年40なります😊
私は美容大好きで、
特別な手入れはしてませんが白髪は短いのが少しと、肌は色白+艶あります!
食べ物や飲み物気をつけるだけで髪も肌も変わりますよー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国女優さんみたいな艶ですか?
    わたしは周りの同年代の人よりは美白で決めも細かくシワもないのですが、韓国女優みたいな艶がなくて、、

    • 2月16日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    夫に聞いたらそのような艶と言われました😊
    艶は日々の食生活が大事ですね✨私は肌断食歴15年です!頑張ってるのは食生活のみです!りんご酢とか肌の水分量上がります✨あとは大豆製品オススメです✨色素沈着の為に肉は食べません。
    動物性は避けてます😃

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うおー、それはすごい!
    わたしは揚げ物や肉ばかりだべてます。
    水分はほぼ飲みません、、

    エステとかはいきませんか?

    基礎化粧品はつかってますか?わたしは使ってません。使っても安物を、貧乏なのでちびちび使うくらいです(100㍉の化粧水を一年かけて使う)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国の人はなんで素人でもツヤ肌なんでしょう?カプサイシン??

    • 2月17日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    揚げ物や、肉は肌より以前に身体には負担かかる存在ですね💦薬剤師の方の漢方薬の講演会にこの前、参加しました❗
    水分摂るのオススメです✨白湯が良いですね!
    エステは私は必要ないです😊根本的に内面的なケアが外部に現れますので積み重ねが大事です✨
    基礎化粧品持って無いです!必要無くなりました😊卒業式とか特別な時だけクッションファンデ(サンローラン)使うくらいです🥰

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。わたしは素っぴんなら肌はつやつやで美白と言われ、機械?で測ると肌年齢は20才以下らしいのですが、メイクをしたら、艶感がなくなり、かさかさです。
    何か対策あるでしょうか?
    メイク道具が合ってないのでしょうか?

    下地は塗ってません。直でリキッド塗ってから、粉ファンデをつけてます。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物や肉は1日二キロは食べます(^_^;)かなり大食いです(^_^;)ダメですね(>_<)

    • 2月17日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    クッションファンデーはダメなんですか?
    デパートの美容部員さんにオススメ聞いてみると教えてくださります❤️
    肉を二キロ食べていたら色素沈着になりませんか?毛穴とかも大丈夫ですか?動物性の量多くて美肌美白は素晴らしいです🥰

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デパートにいける経済状況ではなくて(^_^;)
    クッションファンデはつやつやなりますか?

    皮脂はそんなないし、毛穴はないです。角栓とかも詰まってたことないです。乾燥肌ではあります。

    • 2月17日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    そしたらミシャとかは、
    どうですか?
    確か1000円前後で買えます✨クッションファンデはミシャとサンローラン使ったことありますが、
    どちらもツヤツヤなります✨ママリさんも美肌美白ならリキッドよりクッションの方が向いてると思います😊
    あと、乾燥肌なら白湯をたくさん飲むと、
    乾燥肌は良くなります🥰

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^-^)
    クッションファンデ試してみます♥️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、ミシャは種類が多いのですが、モイスチャーってやつでしょうか?マットもあるのですが、マットは艶なしですかね?

    • 2月17日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    遅くなりました💦
    私が使っていたのは、
    モイスチャー(白色の周りがゴールド色?)だったと思います😊
    普通にナチュラルに、
    綺麗に仕上がり、
    塗ってる感じはなく、
    素っぴんみたいな感覚です✨(見た目的にも❤️)
    シミとか隠したいのあればマットタイプ?が良いかもしれません✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットなら艶がないってレビューにあったのですががどうですかね?使用されてないのでわからないですよね?(^^;

    • 2月18日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    マットタイプって黒色のなんですよね?
    私なら艶欲しいなら、
    白色のナチュラル買いますかね✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあモイスチャー試してみます!
    ありがとうございました♥️

    • 2月18日
deleted user

私もここ39歳になった年くらいからすごく生えてきました。
それ以来、美容院は月1で通ってカラーして白髪を目立たないようにしてます。
1月はカラーとカット
2月は根元のリタッチのみ
(以降繰り返す)

肌も通常のケアだけでは弾力やハリ、キメも少しずつ失われてくるので美容クリニック通ってます。
定期的にくすみが取れてツヤになれるピーリング系、シミやそばかすとたるみに効果のある光治療ですね、ジェネシスやトーニングやると卵がむけたようなつるんとした肌になれます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒で染めてますか?明るめ茶色ですか?

    美容院はもともと数年に一度です(^_^;)

    根本のみって安いですか?わたしは自分で半年に一度染めてます

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりたいカラーの画像を見せてその色にしてもらってます。
    基本はオリーブブラウン系で赤みをとってもらってます。
    あまり明るい色は苦手です。
    リタッチのみは6000円くらいです。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

42歳です。
老けていく事が受け入れられないし、怖くてたまりません😢

美容医療で改善した部分もありますが、気になる部分もあります。
美顔器2台でたるみや肌のケアをする、毎日です。

肌のツヤは、潤いツヤに特化したクッションファンデとハイライトとラメでテカリ過ぎないように薄く化粧をしています。

下地には、美容成分87%配合を使用しているのでしっとりしますよ🌱

本当にもう…これ以上老けたくないです。
切実な悩みです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッションファンデは使ったことないのですがつやつやなりますか?

    わたしは元々美意識低く、人生でエステもネイルも脱毛も行ったことなくて、、それでプロのモデルしてたのですが、周りから、プロなのにあり得ない!とブーイングでした(^_^;)

    • 2月16日