※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドレッシングの賞味期限が切れてから何ヶ月まで使えるか知りたいです。未開封と開封済みのドレッシングがあります。

賞味期限が1/10のドレッシング(未開封)があるのですがまだいけますよね?
切れてから何ヶ月くらいなら使いますか?
開封したやつも1本冷蔵庫にあります😂
ドレッシング賞味期限長いと思ってまとめ買いしてました😅

コメント

かな

未開封で見た目と匂いが平気そうなら私なら使っちゃいます(*¨̮*)✨️
逆に開封してからしばらく経ったやつは様子見つつあんまり使わないなと思ったらポイしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開封したやついつか変わらないし残り少ないので捨てようかなと思います😅
    新しいの開けて早く使っちゃいます!

• 2月16日
prn

開封前で切れてから2〜3日なら1回限りなら使います。開封しているものは1ヶ月とか経った時点で使わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れてから2、3日ですか?
    キビシ目ですね😅
    開封したドレッシングやソースいつのか分からないやついっぱいあります😱笑

• 2月16日
三太郎ママ

賞味期限ですよね??
いっちゃいます!!ww

でも子供はやめておくかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに消費します🤣
    子どもは食べないです!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

見た目や味、匂いに異常がなければ、製造日から賞味期限の日数の倍の日数以内であれば食べてしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製造日ですか!書いてあるかみてみます。
    見た目は若干色が暗くなってますが、味匂い体調は大丈夫でした🤣

• 2月17日