※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
その他の疑問

ミシンを使ってる方、詳しい方教えて下さい!ミシンを購入しようと思って…

ミシンを使ってる方、詳しい方教えて下さい!!

ミシンを購入しようと思ってるのですが初心者で何がいいのかサッパリわかりません…値段もピン切りで違いも分からないです💦
子供の洋服や巾着、レッスンバッグなどを作りたいと思ってます(* ॑꒳ ॑* )
なるべくお財布の負担にならない値段で探しているのですが…

・フットコントローラーは必要ですか?
・刺しゅうも出来るミシンを買った方がいいですか?
・縫い模様の数はどのぐらい必要ですか?
・コンパクトタイプは厚みのある物縫えないですか?

わからない事ばかりですいません⤵︎⤵︎

コメント

きぃきぃきぃきぃ

テーブルでされるならフットあったほうが早いです。
刺繍はいらないと思います。ワッペンとか買った方が安いし可愛いです。
入学以外でも結構使われるなら安すぎるのは壊れやすいので3万以上のミシンをオススメです。
そんなに縫わないならオモチャミシンでも手で回したら厚手ぬえますし間違った使い方をしない限り壊れず結構使えました。
縫い模様は使うのは端を処理するのと真っ直ぐとボタンホールくらいです。

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

コメントありがとうございます!!
    ワッペンですか!なるほど!
    そこまでの頻度では使わないと思います、多分…
    ボタンホールまで頭がいってなかったです💦
    とても参考になりました♡ありがとうございます!

• 3月17日
nyve

洋服やカバン類なら刺繍はなくていいと思います
私はタオル系は名前を刺繍するのですが、刺繍出来るタイプになると値段がかなりあがるのでお財布に負担は出てくると思います
フットコントローラーはあった方が良いですよ
特に慣れるまでは片手で押さえて片手でスタートボタンを押したりとめたりするのは難しいです
両手でしっかり押さえた状態で縫い始めたり、すぐにとめられるのが良いです
縫い模様ははじめは15種類あれば充分です
直線、ジグザグ、ボタンホールが出来れば問題なく縫えます
コンパクトタイプもいろいろですが、キャンパス地が縫えれば充分だと思います
ジーパンの裾上げもしたい!とかであればロックミシンとか欲も出てきますが…

まりたん( .-. )

そうなんですよね…刺繍タイプにすると値段がかなり上がって、それに刺繍カードも高くて💦
    フットコントローラーも含めて改めて探します♪
    15種類ぐらいあればいいのですね!
    とても参考になりました♡ありがとうございます!

• 3月17日
さんぴん茶

フットコントローラーらないです。刺繍もいらないです。洋服作るのに使うのは直線縫いとジグザグ、ボタンホール縫いぐらいです。
うちのミシンは貰い物なのでコンパクトかどうかわかりませんが、デニムの裾直しぐらいだったらできます。厚物を縫うときは針を変えて低速か手回しで縫えばなんとかいけます。
有名メーカーはシンガー、ジャガー、ジャノメとかですね。

まりたん( .-. )

厚手の縫い方なるほどです、ボタンホールまで考えてなかったので教えて下さり感謝です!
    改めて探します♡ありがとうございます!

• 3月17日
みるめいく

柄は違いますが、私はこのタイプのブラザーのミシンを使用しています。
モニター付きのコンピュータミシンはわかんないし、縫えればとこのタイプを購入しました。職業上、発表会の衣装など作ることがありますがこちらで全然オッケーだし、入園グッズ系もこちらで十分でした。
これにはフットも付いてますが座って使用することが多いのでほとんど使ってません。
値段は家電量販店で購入したので20000円はきっていたと思います!
参考になれば‹‹\(´ω` )/››

• みるめいく

みるめいく

ちなみにこれは紐通すのも案内あってかなり簡単です!
    今のミシンは全てそうかもですが、、

• 3月17日

まりたん( .-. )

コメント、画像までありがとうございます!
    こちらのミシン調べてる時に候補に入ってました⋆◡̈⃝⋆
    お値段も手が届くぐらいで縫い方もダイヤルで簡単なのかなー?って思ってました!
    簡単な操作の方が嬉しいのでこちらのミシンも含めて改めて探してみます!
    丁寧にありがとうございます♡

• 3月17日