※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

子供の体調不良でランチの予定がキャンセル。夫はキャンセルなし。土日は子供を置いて出かけるのはNG。悲しい。

子供の体調不良で、久々のランチの予定キャンセル。。。
仕方ないのはわかってるんだけど。。。
子供が体調悪くても夫の予定はキャンセルにならないのに、なんで私の予定はキャンセルなんだろう。。。

仕事になると半々で休んでくれる。それはありがたい。

でも土日になると私が病み上がりの子置いて出かけるとかはなしっていうの。自分は絶賛熱出ててもでかけるのに。

かなしすぎる😭😭😭

コメント

ママリ

気持ち分かります🥲
仕方ないけど、やっぱりモヤモヤするし残念な気持ちになりますよね…
私も楽しみな予定何度もキャンセルしました。
周りは子なし友達が多いので余計に申し訳ないし落ち込みます😭

  • ぺこ

    ぺこ

    今回は他みんな子なしの友達だし、同じメンバーで2回目のドタキャンで。。。
    仕方ないし、体調悪いなか行ったらきっと気になってランチどころじゃないんですけど。でもモヤモヤ&悲しい気持ちになってしまって😭😭

    • 2月16日
𖠋𖠋𖠋

ものすごくわかります🥺

我が家、今次男がコロナ陽性で明後日まで自宅療養期間なのですが、仕事お休みもらって謝って病院連れて行って幼稚園の年長行事も今たくさんあるのに参加できず迷惑かけて謝るのは私。
今月三回も仕事休みもらってます。
それでも主人は普通に出勤。
納得できないのは病院連れて行ったり仕事休んだのにありがとうもなく当たり前のこの感じ。明日明後日義父が迎えに来て義理祖母のお葬式お通夜に参列予定で、今日は働けるのに休みもらってずーっと寝てるだけ。起きたらゲーム。

なんなんですかね。
不公平だなって思っちゃいます。

  • ぺこ

    ぺこ

    大変でしたね😭お疲れ様です。。。
    なんで母親がやって当たり前前提なの?共働きならそこも平等!ですよね💦
    うちは仕事の日は平等に休んでくれるんです。。。でも土日の看病は別で。平日仕事で疲れてるから土日くらい休ませて。看病はできないスタンスだし。今は育休中だけど今までは私も平日働いてますけど?!だし。

    体調悪い子供をママが置いてまででかけていいの?とか言ってきます。え、あなたは熱があろうとジム行ったりするよね?!ですけど💦

    今回の予定が4月に復帰が決まったので職場の先輩たちから、久々の顔合わせのランチしようと誘われて…復帰前から幸先の悪いスタートになりました😭😭職場が子なしの先輩やもう大学生以上のお子さん持ちが多くてただでさえ私ばかり子供の都合で休むのに…

    • 2月17日