※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

生理不順で2年間妊娠せず、妊活を諦めたら妊娠。生理予定日が分からず、基礎体温や排卵検査薬で排卵日は把握できたが、今は分からない。胸の張りから排卵前だと思われるが、高温期何日目か知りたい。月末に検査予定。妊娠が実感湧かず、フワフワした気持ち。

生理不順で2年妊娠せず
妊活諦めた途端妊娠して
生理予定日が分かりません…

妊活してたときは基礎体温も排卵検査薬も
やってたので排卵日分かったのですが
今はよく分かりません。

1番上のも割と写真では薄いですが
真ん中のと変わらないくらいの濃さでした。

胸の張りに気づいたのが4日なので
多分その前らへんの排卵なのですが
この濃さだと高温期何日目くらいに見えますか?

とりあえず、月末に検査に行く予定です!

いきなりの妊娠で本当に他人事みたいで
実感ないですが、フワフワした気持ちです♡

よかったら教えてください!

コメント

lii

9月の検査薬なんですか?

  • ぴよ

    ぴよ

    言われて気付きました(笑)
    3月って書いたつもりで
    9月って書いてました💦

    • 3月16日
  • lii

    lii

    なるほど☻笑

    どんどん濃くなってるので妊娠してると思います⑅◡̈*私も今回は二人目の時は薄っすらから濃くなりました!

    16日目で生理予定日で私はもっと濃く出たので
    生理予定日前くらいですかね?

    • 3月16日
  • ぴよ

    ぴよ


    生理予定日のときって
    判定ラインの方が濃いめでしたか?!

    • 3月16日
  • lii

    lii

    終了線とほぼ同じで
    高温期20日目くらいで終了線より濃く出ました!!

    • 3月16日
  • ぴよ

    ぴよ


    そうなんですね♡
    ありがとうございます!
    とても参考になります!

    • 3月16日
deleted user

おめでとうございます♡
勘ですが今生理予定日くらいかな?って思いました(^ω^)
月末ならちょうど良いと思います♡

  • ぴよ

    ぴよ


    ありがとうございます♡
    とても参考になります!

    • 3月16日
deleted user

妊娠してると思いますよ!
でも濃さは個人的に違うかと思います😅

前回の妊娠が2日前は真っ白で
1番下の濃さで生理予定日

今回は生理予定日4日前でもくっきりでました!

お友達は生理予定日過ぎた頃にくっきりなど。。
尿の濃さとか?なんなんでしょうね😂😂

月末が楽しみですね!

  • ぴよ

    ぴよ


    妊娠してなかったら
    家族に言っちゃったので
    恥ずかしいことになります(笑)

    妊娠してること祈ります♡

    濃さは、個人差あるなら
    濃さからの週数の判定は無理そうですね😢

    赤ちゃんの大きさから
    週数分かるんでしょうか?!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これもまたほんとに個人差ですが
    胎嚢が見えたら 5週あたり
    心拍が確認できたら 6週から7週あたりとか?
    遅い方でも8週目とかで確認されたりしてるみたいです。

    ちなみに私は今回ちゃんと排卵日を病院で管理されてて
    5週後半で胎嚢と栄養の部分
    6週前半で心拍確認
    7週後半で赤ちゃんが見えて、、、仮予定日、、、
    9週後半で 予定日決定みたいな感じでしたね😅

    1度目は流産してしまったので 予定日も何も決まらなかったです😅

    • 3月16日
  • ぴよ

    ぴよ


    すごく参考になります!
    月末の病院で先生に聞いてみます♡

    • 3月16日