※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

息子の帽子サイズは54センチ。マジックテープで調整可能。皆さんはどのサイズが適切でしょうか?

至急お願いします😭😭

これから新1年生保護者説明会です。
説明会で黄色い帽子のサイズの希望を出すのですが、息子の頭のサイズを測るのを忘れてしまいました😱
最近被ってた帽子のサイズを測ると54センチでした💦

S 52センチ
M 54センチ
L 56センチ
LL 58センチ  です。

案内には、1年生の未使用のためちょうどのサイズがおすすめです。マジックテープで多少の締めたり緩めたりはできます。と記載あります!!

皆さんならサイズ何にしますか😭

締めたりできるならLですかね。。💦

コメント

のの

うちもLかなと思ってたのですが学校で試着させてもらえたので、そしたらL全然大きかったです💦
学校に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?😊

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!試着できたのですね!
    うちは保護者のみで子供連れて行けなくて😱
    見本あったら見てみます😭

    • 2月16日
  • のの

    のの

    下のコメント見ました😊後日試着可ならよかったですね!
    やっぱりサイズは実際に試着しないと、わからないですよね💦
    帽子だけでなく体操着も悩みに悩んで選んだのですが
    結局行った時に見本見てワンサイズあげて買いました🥹笑

    • 2月16日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そうなんです!
    他の保護者も試着させたい方がたくさんいました😂
    触ることもダメだったので見るだけじゃサイズ感わからなかったです😂
    体操着もですね💦
    体操着に関しては見本すらなくてサイズ表もなく...笑
    すぐ大きくなるし大きめがいいですよね🥹

    • 2月16日
  • のの

    のの

    そうなりますよね〜💦
    触るのも駄目って🥹なぜ😂

    うちの子比較的細身なので
    下は今着てるサイズで上は今のサイズの一つ上がいいと思いますって先生にアドバイス頂いた+見本見たら意外に上が伸びなさそうな素材で😂
    上だけワンサイズあげて買った感じです✨

    • 2月16日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    実際に児童が使ってる物らしくて中にはボロボロのものもありました😂
    見本ように用意しといてよって感じです😂

    細身でもワンサイズ上がいいのですね🥹
    参考になります!!
    もし下が大きかったらウエストゴムで調整すればいいですよね🥹

    • 2月16日
  • のの

    のの

    え〜見本用でちゃんと置いといてですね😭

    ちなみにうちは今130cmなので下は130cm、上は140cmにしました!

    一応下も140cm見たのですがウエストはぴょんぴょんさんと同じくゴムで調整できるなって思ったんですけど、お尻と太もものところが凄くダボダボになりそうな感じでした😭💦

    • 2月16日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    びっくりですよね😂笑

    大きいですね!
    うちは120センチです!
    そうなると、うちは上は130で下は120が良さそうな感じですね🤔✨
    ウエスト調整できてもおしりら辺のダボダボはどうにもならないですね😭
    下はジャストサイズが良さそうですね🥲

    • 2月16日
ままり

うちの子は頭が大きいので、試着をしてLサイズでした💦
大きめと言われたことがなければMでいい気がします!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    説明会の際に他の保護者が確認していて、後日試着可とのことだったので後日試着してきます!!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私はLにしてみます。

うも入学準備してて60センチまで被れるというフリーサイズだったので頼んだら思ったよりきつくて頭大きめの息子には小さく感じました笑
サイズ選びって難しいですよね。

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    フリーサイズだとありがたいですが小さく感じたのですね💦
    説明会の際に他の保護者が確認していて、後日試着可とのことだったので後日試着してきます!!

    • 2月16日