※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が夜中や朝方に覚醒し、お昼寝が2回あるけど寝過ぎか不安。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

生後10ヶ月の娘、ここ最近
夜中の2時や朝方の5時に覚醒するようになりました👶🏻

ですが、機嫌が悪いわけでもなく泣くわけでもなく
ベッドの上ではしゃいだり壁に手をついて
リズムをとるように膝を曲げてダンスします。

お昼寝は11:00~13:00 、15:30~17:15
の2回なのですが寝過ぎでしょうか?

同じような方いますか?
対策などありますかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

立っちできるようになったりするその頃、うちも同じような時期ありました!
お昼寝、11時のをうしろにずらして、15時半からのを無くしても良い気もしますね🤔✨

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね、少し安心しました🥲🤍
    4月から保育園で10:30お昼ご飯みたいなので、その後に寝るでも大丈夫ですかね?
    体力が有り余ってるんですかね😂💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中覚醒、あるあるな気がします!ママは参っちゃいますよね🥹💦多分今の時期のその覚醒は体力とかは関係なく、一過性だと思いますよ☺️👍✨
    歩くようになったりすると体力がついて、とかはありそうですよね🤔

    そうなんですね!それなら保育園生活を想定したリズムが良さそうですね👀

    • 2月16日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    ここ2ヶ月くらいは割とぶっ通しで寝てくれてたのでびっくりが勝ってます😂
    なるほど、これからもっと怖いですね👶🏻

    そうですよね! ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

    • 2月16日