※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の曲がったスプーンは、スプーンやフォークの練習に適していますか?普通の離乳食スプーンを使っています。

スプーンやフォークの練習をするのには、赤ちゃん用?の曲がったようなもののほうがいいのでしょうか?
今は普通に離乳食用のスプーンの短めのものを使わせています。👶🥄

コメント

ママリ

普通のものしか使ったことないです☺️

えびせん

口への入れやすさみたいなのはあると思いますが、今まで曲がったものを子ども達に使わせた事も無ければ、自分の子どもも真っ直ぐな物で練習して使える様になりました。

もし、下の子がどんなに一緒にやってもスプーンを口に運べない‼️他に手立てはないか⁈😨とまで追い詰められたら買うかもしれません(笑)でもいずれはそのうち使える様になるし、いつかは真っ直ぐスプーンに戻すと思うと、やっぱり買わないかな?😁

今一緒にスプーン持って口に運んで出来そうなら真っ直ぐので良いと思いますよ💡

指先を使うおもちゃで遊んだり、砂場でシャベル使うのも発達を促したりします。手づかみ食べも、口と手の距離感とか角度とか感覚的に学習してます。

お母さんが焦ってなければ、またこれが良さそう!とかでなく、スプーン換えないとなのか?って思うなら、換えなくて良いと思うという意見です。
曲がってるスプーンが良さそう!色々試してみたい!って感じなら全然否定もしないです😊

にゃむ

私は上の子も下の子も
曲がったスプーンやフォーク
使ってます🥄
理由はなんとなくです(笑)
有名ブランドでよく見かけるし
口コミ見たりして決めました!
なんとなくこっちの方が
使いやいすいんかな〜?って感じです!
上の子は途中で普通のスプーンにかえました‪💡‬
下の子も練習してできるようになったら普通のスプーンにかえます!
どっちでもいいと思いますよ🙆‍♀️