※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハンバーグを作る際、ひき肉を混ぜて成形して冷蔵庫に入れても大丈夫です。玉ねぎをレンチンして入れる場合は、冷ましてからが良いです。

夜にハンバーグを作ろうと思うのですが、今からひき肉に色々混ぜて成形して冷蔵庫に入れておいても問題ないでしすか?また玉ねぎをレンチンして入れようと思うのですがちゃんと冷ましてからですよね?
ものすごく心配性で今から成形して食中毒とかなんないか不安で…。

コメント

ママリ🔰

全く問題ないと思いますよ😳玉ねぎは冷ましてからがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ありがとうございます。まずは玉ねぎ冷まします!

• 2月16日
はじめてのママリ

問題ないですよ!
レンチンしたやつはしっかり冷ましてから混ぜた方がいいです☺️
そして冷蔵庫で冷えたままだと火が通りにくくなって、生焼けになりがちなので焼く少し前に常温に戻しておいた方がいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ありがとうございます。さっそく玉ねぎから取り掛かろうと思います。
    焼く前に少し常温にしたほうがよいのですね!わすれないようにします!

• 2月16日