※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の検診の頻度は個人差があります。補助券の残りや先生の指示によって変わります。みなさん補助券は足りましたか?

妊娠初期の検診の頻度はみなさんどれくらいですか?
先生によって違うと思うので教えてください。

2週間に1回きてねータイプの先生なんですけど
補助券足りる?!?!ってなってます😂

前回の出産が37wで出産したので3枚ほど余りました

赤ちゃんに会えるの嬉しいけど手出しが…と考えちゃいます(笑)

みなさん補助券足りましたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらって1回は2週間後で、血液検査の結果聞いてからは4週間後になりました!

1人目は超過したので足りなかったですが、2人目からは余りました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も母子手帳もらって2週間後だな、と思ってたらその次も2週間後に予約されたのでえっめっちゃ頻度高いな!!ってなりました😂😂

    早めに生まれると余りますよね😊

    • 2月16日
🍆

母子手帳10週くらい(予定日確定)まで貰えませんでした💦
なのでそれまでの出費がなかり多くて大変でした💦
私の病院は16週から1ヶ月に1回でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構遅いところもあるんですね!
    確かに…母子手帳貰えるまでの検診費用たかいですよね😱

    • 2月16日
  • 🍆

    🍆

    私の所は1回5000円でした💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😂
    ご、ご、5000円……となりましたね😅

    • 2月16日
  • 🍆

    🍆

    ですよね💦
    しかも、10週まで毎週通院だったので大変でした😭

    • 2月16日
ももりん

9週で母子手帳もらったら2週後に検診、その後からは4週になりました😊
1人目も2人目も先生は違いますが全く同じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母子手帳もらってから2週間後とあとは4週だろうなーと思ってたら違ったのであれ?ってなりました😂

    • 2月16日
deleted user

2回とも予定帝王切開だったので結構余りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開は余るんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日
ままま

私も母子手帳ももらったし、血液検査もしたけどまた次2週間後と言われなんでってなってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね?!
    普通4週あけるよな…とか考えちゃいました🥹

    • 2月16日
  • ままま

    ままま

    わかります。次も2週間って言われたらどこかおかしいのか聞こうと思ってます💦

    • 2月16日