※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今気になってる新築建売(画像)の階段が妙な位置にあって気になってます……

今気になってる新築建売(画像)の階段が妙な位置にあって気になってます…

これだったら2階に上がる際にテレビの前を横切る事になるから結構ストレスになりますよね?

コメント

𝑘 𝑡 _

私だったらのちに子供部屋が2階になり、友達、恋人連れてきた時にめちゃくちゃ気になるな。と思ってしまいました笑

ままり

横切られるのちょっと嫌ですね‥でもそういう間取り最近多いですよね!

ママリ

こういう間取りの家あります!

挨拶しないと2階に上がれないと言うのは安心だと思いますが子供の友達も通りずらいですよね😂

家は一生物なので少しでも気になるなら私なら諦めます!

ピロリ菌

我が家廊下のない家なのですが、階段上がるにはリビング横切って行くしか方法ないです😅

テレビは壁掛けにしてますが、洗面所通るにはテレビ横切るし(笑)
お友達や恋人が来た時気まずいかなぁと思います😂
家を購入した時は子ども諦めてたので、今後悔ポイント多くて😭

吹き抜けの階段、トイレがリビングに面してるので音気になるし、脱衣所作れば良かったとか

色々なお家見た方が良いです!!

はじめてのママ🔰

ストレスなりそうです💦
特に子供って階段好きだからリビング内に階段があるとすぐ登ったりしてヒヤヒヤしそう😂

はじめてのママリ🔰

わたしは結構好きな階段の位置です😀🌼
続けてテレビを観るって1-2時間ですよね。ほとんどソファでスマホ📱なので🫡✨
1-2時間のうち、2階にあがったりはそう何回もない気がします。

洗濯物をしまう、寝る時、掃除の時くらいですかね。

子が大きくなって、友達や恋人を連れてきたとしても1往復「お邪魔します」「お邪魔しました」くらいですよね🙆‍♀️

言うほど気にならないと思います😀🌼
我が家は廊下に階段ありますが、寒いし、2階に行くのが億劫なのでリビング階段に憧れがあります😀💓