※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談中。散歩や運動は必要?体調に合わせて慎重に行いたいと思っています。

運動ってやっぱりした方がいいんですかね😭

39週2日。検診行ってきました!3300gで大きくなってきたし、羊水もしっかりあるから居心地いいんだね〜って😂

ちょっとの運動が陣痛につながるわけじゃないからねとも話があり、散歩どうしようかなー💨
だらだらが好きなので、いつも奮い立たせて散歩に行っていたので、しなくていいならやめようか🥺
足ツボは押しときます(笑)

みなさん散歩とか運動はしっかりされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、毎日上の子と散歩したり動いてましたが結局予定超過しました😂
運動しても繋がるかどうか人それぞれですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    運動した方がいいか聞いたら、先生にも、うーん、ちょっと動くくらいじゃ意味ないよって言われて、ならいっかーとなっています🥹

    • 2月16日
mii

今回も今までも正産期入るまで
ほぼゴロゴロしてました😂
今の時期さむいしさむいしさむいしで
引きこもってました😮‍💨笑
それでもお産のときは
だいたい4時間〜9時間です🤔
今しかダラダラ出来ないので
おもっきりダラダラしましょ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的に、いつくるか分からないし陣痛にもしかしたら繋がるかも、、、で運動するよりダラダラして開放的に過ごした方がいいですね😳💡

    • 2月16日
めめた

してません😂😂😂

運動しても予定日過ぎたりしたので😂😂もう、のんびり待ってます🥹💓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!
    運動してもって話を聞くと、やる気が🥹
    のんびり待つことにします☕️

    • 2月16日
エリカ

用がある時だけ散歩がてら歩いてます😅
あとは夕方の犬の散歩で
な~んにも音沙汰なしです。

上二人超過してるので、今回もかなと。促進剤が嫌すぎて嫌すぎてもうでてきていいよって話かけてますが
何なんでしょー😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わんちゃんの散歩ってことは毎日されてるんですもんね😳
    それでも音沙汰なしなんですね💦
    もうゆっくりしましょ☕️

    私も話しかけているんですが、超元気な胎動が返ってきます(笑)

    • 2月16日
はじめてのママリ

同じく39週です💡

わざわざ着替えてお散歩も寒いので家でYouTubeトレーニングしてます💪

先生から運動してねーと言われても
他の方のコメントにもあるように、
本当に運動がお産につながるかはわからないのでゆるーくしてます🙌

そろそろ予兆あってもいいのになぁとは思っちゃいますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先生に聞いたのですが、運動全然すすめられなかったです😂
    やったからって生まれるわけじゃないよーって(笑)
    運動して前駆陣痛で期待して、違ってショックを受ける流れがもうやめてーって感じです🥹

    予兆だけでも来ると気持ち的に違いますよね!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時全く動いてませんでしたが、なぜか38週で生まれました。動いた日で4000歩とかでした。
生まれたら忙しくなっちゃうので今のうちにだらだらしましょう😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダラダラ過ごしました!
    上の子が「明日生まれる」って言っているので期待したいと思います(毎日言ってますが笑)☺️

    • 2月16日