※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ランドセルの選び方について相談です。グリローズが気になるが他メーカーも検討中。展示会のタイミングや選択肢についてアドバイスを求めています。

現在年中、4月から年長なのでラン活を始めようと思っています🎒

工房系とイオン等で売っているランドセルは具体的に何が違うのでしょうか?

カタログ何件か取り寄せて見て、私的にはグリローズ一択なのですが😂性能的にはメーカーの方がやはり良いのでしょうか💦
2月末にグリローズの展示会予約したのですが、ララちゃん、ふわりぃ、セイバン、フィットちゃん等もその前に店舗に見に行った方がいいのでしょうか?(イオンに行けば見れる?それともそれぞれ店舗に行くべき?)

その辺りのメーカーの展示会が3〜5月にあるのでそれを見るために待っていたらグリローズが売り切れてしまうのではないかという心配もあって、、
だからといって先にメーカーの物見たら娘はそっちがいいと言いそうだし😂
色んなランドセルがいっぺんに見れる展示会があればいいのですがそんなのはないですかね?💦

先輩ママさん、どうするべきか教えてくださいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には、
工房は手作り イオン等は量産で機械で製造 です。
なので作りだったり質にこだわっているのは工房系ですが、機能性は量産の方がいいですね!

私は合同展示会 といった数メーカー合わさった展示会にも行きましたよ😊

• ママリ

ママリ

機能性はやはりイオン等で売っている物の方が良いんですね💦見た目だけだとグリローズ一択でしたが迷ってきました、、

合同展示会だと効率良くていいですよね!調べてみたらまだ今年の日程は出てなくていつ開催されるのか分からなくて💦おそらく5月くらいかなぁと思ってますが、参加してみてやっぱり工房がいいと思ってもその間に人気な物は売り切れてしまわないか心配で😱

はじめてのママリ🐶さんはどのメーカーのものにしましたか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はグロリーズ1番人気だし可愛いですよね🤭

そうですね!色々比べられたのでよかったです✨
    人気なものは売り切れるタイミングわからないですよね😞💦
    HPとかで、売り切れそうな時は"残りわずか"と表示してくれるメーカーがほとんどなので、頻繁にチェックしながら…って感じがいいかなと🥺

うちは男の子ですが、鞄工房山本にしました☺️

• 2月16日