※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

娘が小学生になるので入学準備品を買っているが、キャラものより無地のシンプルなものがいいか悩んでいる。学校からキャラもの禁止の指示はない。周りがキャラものなら欲しがる可能性あり。

4月から小学生になる娘がいます。
入学準備品を今買っているんですが、鉛筆とか筆箱とか消しゴムとかキャラものじゃない方がいいんですかね…?

特に学校からはキャラもの禁止とは言われてないです。
無地のシンプルなもの買って、まわりの子がキャラものだったら、絶対キャラものがいいって言います😂
すみっこもちいかわも好きなので…

コメント

けろけろけろっぴ

キャラものにしてました☺️

• りおこ

りおこ

キャラものの方が喜びますよね🤣

• 2月16日
ママリ🐶

男の子ですが、ポケモンで揃えちゃいました😂
キャラもの禁止じゃなければ好きな物でいいんじゃないかなと🙆‍♀️息子が周りの友達に聞いたら結構キャラものを買っている子が多いみたいです!

• りおこ

りおこ

すみっこか、ちいかわで迷ったけど、ちいかわにしました😂

• 2月16日
Ⓜ️mama

ウチは華美でないものと言われてますがシンプルなものとキャラ物を買って周りの感じを見て持たせてます。

• りおこ

りおこ

両方買うのもアリですよね😳
    筆箱とかそのうち壊れそうだし😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちはシンプルなものが好ましいとのことで、最初はキャラものは辞めました。

今は使ってますが😅

先生いわく、じーっと眺めてたりして授業聞いてない子とか居て集中力を欠くそうです。

• りおこ

りおこ

まぁ、シンプルなものの方が集中はできそうですよね😅
    とりあえず、今回はちいかわのものを買ったので、様子を見てみようと思います💦

• 2月16日