※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がストロー飲みやコップ飲みができず、保育園入園が心配。4月からの対応に不安あり。

保育園の1歳クラスに入園するときに、ストロー飲みもコップ飲みもできなかった子いますか?😭
それでもなんとかなりましたか?


次男が1歳になりましたがストロー飲みもコップ飲みもできません😭
断固拒否です。。
スプーンでしか水分とれません。。(哺乳瓶からはミルクしか飲まず、哺乳瓶にお茶や水を入れたら飲まない)

4月から保育園ですができるようになる気がしません😇

コメント

ままり

保育士していました。
コップ飲みもストローも難しい子もいますよ😊
でも、大丈夫です!!

りょ

保育士してますが出来ない子もいますし大丈夫ですよ😊練習したけどスプーンでしか取れないとお知らせいただければスプーンで与えつつ練習していくのみです😊
ただ水分あまりとれてないからお家で多めにとってね!等言われるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

保育士のお二人に大丈夫と言ってもらえて心強いです(>_<)
ご回答くださりありがとうございました✨✨