※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

車の運転でベタ付けされて困っています。対処方法を知りたいです。


道中ずーーーーっと同じでひたすらベタ付けしてくる
車に何か言ったりしたことある方いますか?笑



毎朝、その車を見かけて前後だったりするんですが、
必ず前の車を煽るようにベタ付けで横にズレてみたり
する軽がいるんです。


道中、川の土手沿いで対向車とすれ違うのにも
みんな左スレスレだったりまで避けてるんですが、
その車はそんなこと構わず、ベタ付けしてきます(笑)



信号が赤になりそうになんてなる時にはそれはそれは
もうほんっとにぶつかるんじゃないかレベル。

時には、前の車が赤直前の黄色で止まろうとすれば
遠慮なく右からぶち抜いて行きます。



今日、私はその軽の前にいたんです。
土手沿いで対向車はトラック、軽だったらギリギリ
通れるかな?って感じなんですが、私は普通車で
ファミリーカー。


なので、すこーし車幅のある部分に停まって
トラックが行くのを待ってたらまさかのクラクション
鳴らしてきたんです😇😇😇😇


いつもいつもベタ付けしてきてそんなに急ぐなら早く
家出て行けよと思ってたんですけど(笑)
ついにはクラクションでうぜー!と思いながらも我慢
したんです(笑)



怒鳴り散らしたいわけでもなんでもないんですけど
ベタ付けどうにかならないのかと一言だけでも
言いたいんですけど、やめた方がいいですか?🤣🤣


ちなみに相手は30から40ほどの女です😌



もし言ったことある方や似た体験された方がいたら
教えて欲しいです✨



コメント

ままりん

いますよねそういう人😮‍💨
めちゃくちゃ気持ちは分かりますが、相手に直接言うのは危ないと思うので自分の身を危険に晒してまでは言わないです💦
信号で止まる時に横からぶち抜くのは危険すぎると思うので、時間に余裕があれば警察に相談(ドラレコの映像あれば)しますかね🥺どうなるかは警察判断になると思いますが🥺

私なら土手沿い走ってるならハンドル操作ミスして転がり落ちろと毎日願いながら運転します🙄

はじめてのママリ🔰

ドラレコか停車中に動画回して警察に連絡します!
そしたら本人に連絡がいくので😂
それでもやってたら私なら何度でも連絡します(笑)

はじめてのママリ🔰

普通に追い越したら追いかけてきて、やばい奴だと思ってコンビニの駐車場に逃げたら追いかけてきた車から刃物を持った外人の男が出てきたって知人がいたので、怖すぎて煽ってくる車とは極力関わりたくありません💦
上の方がおっしゃるように、何度も遭遇するなら警察に言うのがいいかなって思います😭