※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
お仕事

昨日から胃腸炎の症状で仕事を休んだ。病院に行きたいが運転できるか不安。病院に行って胃腸炎と嘘つきたいが、上司が病院に電話して確認するか心配。

昨日から胃腸炎のような症状で今日パートの仕事を休んでしまいました。
上司に連絡し、取り敢えず病院には行ってください。と言われ、行かれたらまた教えて下さい。と言われたのですが、病院には行きたいのですが、気持ち悪くて運転できるか分からないので行けないかもしれません。
なので、一応会社には病院に行って胃腸炎と言われたと嘘つきたいのですが、どこの病院に行ったの?ともしも聞かれて○○の病院と言った場合、その伝えた上司が病院に電話をして、私の名前を言って、診察を受けに来ましたか?など確認などしたら病院の受付の人は伝えるのでしょうか?その上司はちょっと性格悪く、やりかねないので不安でたまりません。

コメント

モカ

そんな個人情報を病院の方は教えないと思います。性格悪い上司なら診断書持って来てとは言いそうです。

はなちゃんの母

初めまして。病院には守秘義務がありますので、患者さんの個人情報を伝える事はまずないです。
そういった電話はただの不審者として扱われると思います。