※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
家族・旦那

旦那の行動に不安を感じ、バイト先の女性とのやりとりに疑念。信頼が揺らぎ、離婚も考え中。許すべきか悩んでいます。

旦那の行動範囲どこまで許せますか?
旦那は本職と、夜に週3程度バイトをしてます
バイト理由は自分用のお小遣い稼ぎとのことです

今妊娠中という事もあり、普段気にならない
旦那のちょっとした行動や変化に勘ぐってしまい
携帯をみてしまいました。
SNSのメッセージでのやりとりでちょっと
ん?と思った事がありました。
バイト先の10代の女の子との内容で
シフトの情報提供や、ポケモンカードに旦那が
ハマっているのでその話などをしていました
1番近い日で、バイト終わりに付き合ってくれて
ありがとー!とのやり取りと相手の子の
はーい💕⇐はーと?だったので、なに?
バイト終わってから会ってんの?と思い
ひとりでパニックでした。声を押し殺して泣いてたら
たまたま旦那が気づいて、話をしたら謝ってきました
やましい事はしてないと。ただ何度か2人で
バイト終わりにポケモンカードを見に行って
家まで送っただけ。と。それでも私の中で
アウトだと思いました。2人で?言ってくれてたら
また違っていたのかもしれません。
私に言わなかったのはそういうことだと思いました
相手の子にメッセージ送りたいと思いましたが
どうしたらよいでしょうか。脅しとかじゃなく
うちの主人が付き合わせてるみたいでごめんね〜
ぐらいの性悪女出したいんですがダメですよね。
旦那と一緒に今後生活できる自信がありません
証拠も口だけなので信用ゼロになりました。
上の子の寝かしつけや、家事など毎日旦那のお弁当
作ったり旦那が少しでも仕事とバイトで疲れている
から支えられるように頑張っていたので
裏切られた感がすごくあり傷ついて離婚を
考えてます。旦那にももう明日から厳しいかもと
言いました。旦那土下座して今後こんなことが
ないように絶対するからお願いします。と
言ってきたのですが、どうも頭に血が登りきっているせいか私の感情かおさまらず、今後なんて甘えてると
思ってます、、育児も、妊婦への気遣いも日頃
目に見えてあればこうもなかったのでしょうが
趣味を色んな人に共有するタイプなので、自分が
見つけてハマった趣味が何個もあり家族よりも
自分1番でした。それも今後気をつけていくと
言われましたが、、私が気にしすぎですか?
許すべきですか?みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

現在、お小遣い等もそんなカツカツでやってる感じなのでしょうか?
どちらにしても、女の子には連絡せずもう、2人では合わない約束してもらい出来るならバイトは辞めてもらいますかね…。

離婚するつもりがないならですが…
どちらにしても離婚したとしても慰謝料も何も貰えないですしもう、目を瞑って生活はしますかね…

  • カーディガン

    カーディガン

    本職の給料が少なくカツカツなので…私も今は仕事をしておらずです
    バイトは辞めてもらいたいです。バイト辞めて欲しいなら辞めるとは言ってましたがその言い方が上からだったのでムカついてました。もう何も言葉を今受付できなくなってます。一睡もできずでずっと涙が出ていました。

    お腹の子も動いていて
    ごめんね。と謝ってました

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カツカツなんですね…
    ご自身が働けないとかであれば多少目を瞑るしかない気もしますが…

    難しいですよね 、、

    1度浮つくとなかなか戻らないでしょうし多分あまり攻め続けると逆ギレしてくパターンになると思うのでもうバイトはやめてもらってお互いに無かったことにするのが良いかなって思います。

    私も臨月の際に不倫をされたので辛いのは分かります。なので再構築のしんどさも分かりますが縛りすぎたり責め続けるのはただの悪化にしかならないことを学び別れました。

    なので、色々何を優先とするかは考えても良いかもです😭

    • 2月16日
deleted user

許せる範囲って人それぞれだと思うので、カーディガンさんが許せないと感じるのなら無理に許す必要はないと思います。

実際、妊娠中で心身ともにまたまだ不安が残る中での出来事ですし辛いと思います🥲

私は違うケースですが、妊娠中に夫がsnsで年下の女性とかなり性的な会話を何ヶ月もしていた事が発覚して、今現在は別の理由もあったので離婚前提に別居してます。