※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝を短くしていますが大丈夫でしょうか?昼間は30分、夜は1時間寝ています。初めてのことで心配しています。

5ヶ月になり、お昼寝が午前中1回、午後1回で昼過ぎて寝た時は夜まで起きて夜寝てお風呂はいって…て感じです
1度につき30分ほどしか寝ません
夜は1時間寝て起きてきて、お風呂の後は朝まで寝てくれます
昼間こんなに短くていいんですか?初めてのことばかりで何事も大丈夫なの??ってなってるので教えてください

コメント

みゆな

毎日育児お疲れ様です!

ゼロ歳児の育児が昔のことのようで細かいことは覚えていないのですが…いとつ確実に覚えているのは、長女の時、午前中のお昼寝は10時から11時で、午後のお昼寝は2時半から3時半〜4時くらい、お風呂は何時で…みたいにスケジュールがありました。そしてできるだけ毎日同じ時間帯にできるように心がけていました。
でも、長男の時には、朝起きて、昼寝は1日のどっかでして(短い日もあれば長い日もありました、赤ちゃんの疲れ具合で)そして夜寝る。
これだけでした!

3人目の時は赤ちゃんの睡眠時間目安みたいなのは、目安というより理想だと思うとにしました。

最初はわからないことばかりで色々心配になりますよね。

大丈夫です!赤ちゃんが笑って元気で体重もしっかり増えていれば赤ちゃんはちゃんと育つので、お母さんの睡眠時間確保も忘れずに😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    とても優しいお言葉と安心させてくれるお言葉に胸が打たれ、泣きそうになりました🥲

• 2月16日