※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染か心配で、小児科受診を検討中です。症状がひどくなり、下の子にもうつらないか不安です。

何度も投稿すみません😔😭
アデノウイルスだと保育園登園だめですよね??
アデノウイルス疑いで検査してなくて耳鼻科にずっと行ってるので目薬ももらいましたが
確実とは言えずってかんじでした

検査してもらえるなら明日小児科行くべきですよね?
熱は昼に37.6ありましたがいまはさがってて
月曜からめやにがでだして いまひどくなってて
風邪症状はぶり返してて 下の子も風邪症状あるので
目やにがうつらないか心配です…

コメント

milk

アデノは感染症なので
登園出来ないですね💦

お大事にされてください😌

ママリ

年越し前にアデノウイルスから息子が流行り目になりました😇泣
息子の園はアデノウイルスも流行り目も登園NGです🙅‍♀️💦

ゆぴまま

アデノは登園制限ありますね💦
小児科の先生に「アデノでも熱が出ないこともある」と言われたことがあります!
あとは夜だけ熱が上がるとか…💦
疑わしいなら検査したほうがいいと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

アデノの場合は園や区町村によるかもしれませんが、登園して大丈夫だと思います。
目やにが出てる結膜炎の症状がある場合は直らないとダメなようです。
他の保護者の立場からとしたら…きちんと検査して、うつるものなら可哀想だけどお休みしてー😭です🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の市は何年か前にアデノはお休みしなくてOKになったのですが他の方の回答を見てるとどうやらダメな市町村や園が多そうですね💦

    • 2月15日
スプラ

アデノは熱が完全に下がって2日たたないと登園できなかったはずです。目の症状があるなら尚更周りに移してしまう可能性があるのでお休みした方がいいかなと思います。
アデノの検査キット自体が品薄で、ない病院もあるかもです。