※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が保育園に入園前にコロナワクチンを接種した方がいいでしょうか?実際の経験を教えてください。

コロナワクチンについて
いま生後10ヶ月の息子が4月から0歳児クラスで保育園に入園します。
今までに任意の予防接種はもちろん受けていて、0歳にはあまり意味がない?場合もあるというのも見た上で、人に会う予定が重なっていたため生後7ヶ月になった11月にインフルエンザワクチンも接種しました。
そこで保育園入園前にコロナワクチンを接種したほうがいいのかな…?とふと思い立ちました。
みなさんどうされますか?実際保育園に通われているお子さん(0歳、1歳)は接種されましたか?

コメント

sus⭐️

生後4ヶ月から保育園ですがコロナワクチンは打ってないです!
今後も打つ予定ないです!

ママリ

周りも受けている人が全然いないので上の子(4歳)も下の子(2歳)も受けていません🥲

ゆきだるま

同じく4月からですが、怖いのでコロナワクチンは今後も含めて打ちません。

あーちゃん

今後も打たせる予定ないです。
接種券届いてすぐ捨ててます。
上の子は2歳のときがコロナ禍真っ只中でしたが今まで一度もならず元気に過ごしてます😊

はじめてママリ🔰

1月から保育園通っている7ヶ月の下の子は今月頭にコロナワクチン受けました!
3回目は4月以降になるから実費になるそうですがいくらなのかまだ不明です。

ママリ

コロナワクチンは小児科の先生何人か聞きましたが全員打たなくて良い、ただの風邪だからと言っていました。