※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

シングル歴6年、再婚できず友達やシンママが結婚。ご縁がない人生と感じている。

シングル歴6年、若くして離婚したから小学校入学までには再婚できるだろ〜なんて考えてたけど全然そんなこともなく。
私より後に離婚した友達はどんどん再婚し、
彼氏はいらないと言っていたシンママですらこの度プロポーズを受け結婚🥹

なんだかなあ😭ご縁がない人生😭💦

コメント

めいりん

求めてる回答と違ったらごめんなさい🙏

子供にとっては、大好きなお母さんが自分だけを見てくれて、必死に働いて育ててくれて、一生懸命愛してくれて、それだけですごく幸せな環境だろうなって思います。

大きくなった時、必ずお母さんに感謝する日が来るし、親子の絆はめちゃくちゃ深いんだろうなって、第三者的には思います。

連れ子再婚は色んな難しい問題もあるだろうし、いつかご縁ができるまで息子さんと2人の時間を大切に過ごされたらいいんじゃないかなって思いました。

子育てが終わってから、恋愛をして再婚される方もいますし、焦らなくても大丈夫だと思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

凄く嬉しいコメントありがとうございます😭🌸

私自身、全力で息子に愛を伝えているつもりですが(笑)、息子は父、母、自分という3人の家族の理想がとても強いのを日常でも感じており、つい先日も2人は寂しいパパが欲しいと泣きながら言われました😭

子連れでの恋愛、再婚はすごく繊細で難しいものだと自分でもよくわかってますが、、、
    考えれば考えるほど難しい問題ですよね🥲

• 2月15日
まめり

めっちゃ分かります(笑)
再婚したいと思ってるわけじゃないけど、ここまで出会いって無いんだ〜とびっくりしてます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

うわあ分かりますーーー!!
    えっこんなにないもんなの?
    みんなどこで出会えてるの???って感じです🤣🤣

• 2月19日
ママリ

私もシングルです。
娘が生まれてすぐ離婚して、5年目になりますが彼氏1度もできたことありません🙄
娘との時間を大切にしたいのと、自分に見る目ないので恋愛する気もなくて…
最近出産のリミットも近づいてきて暇潰し半分出会い目的半分でマッチングアプリ始めました💦

ご縁があればきっとトントン拍子に進むかもしれませんよ🙌
出会いも全てはタイミングなので☺️
個人的には離婚してすぐ彼氏を求める人より主さんのようにお子さんとの時間を大切にしている方の方が思慮深くて魅力的に思えます。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    娘さんもきっとママからたくさんの愛情をもらって幸せだと思います😌‎🤍

私もマッチングアプリ始めてみようかな、とインストールはしたのですが もしここで出会えても浮気されるのかなとネガティブが出てしまい1歩踏み出せない状況です(笑)(笑)

いつかのご縁を大切に、お互いゆるく頑張りましょうね🥰🔥

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

きっとお子さんは自分だけ見てもらえて愛してもらえて嬉しいと思います🥺!!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🥹‎🤍‎🤍‎🤍
    そう言って貰えると救われます!
    ただ、父親からの愛も求めているので、ここはどうやっても補ってあげられないのかあと力不足も実感しております……

• 2月19日
あちゅぴよ🐣

わかります😂!
介護職なので出会いもないし、話す人なんて実父か職場のじいちゃんオンリーです👴🏻(笑)
ちなみに最高齢は102歳です(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

介護職ではないのですが、私の会社も平均60歳の高齢化社会なので出会いないのわかります、、、(笑)
    最高齢102歳!!素晴らしい👏‎🤍
    パワーもらいましょ‎🤍

• 2月21日
はな

私も良い出会いがあればと思っていますが、なかなかありません😅💦

• あーちゃん

あーちゃん

ないですよねー( ߹꒳߹ )
    もうなんでみんなそんなパッパ再婚できるの……とおめでたい反面さみしさのが大きくなってきてしまってます🥲

• 2月23日
  • はな

はな

この前結婚式に行ったら離婚して再婚している友達がいて、幸せそうでした💕
    友達の勧めで一応マッチングアプリには登録していますが進展ないです💦

焦ってしまっても嫌なので、まだ待ちます😅笑

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

再婚されたお友達、幸せそうで何よりです( ´˘` )💖
    はなさんも素敵な出会い、進展がありますように😌…‎🤍

私も散々焦ってしまいましたが、ここまでくるともう開き直って 縁があれば出会える!とドンとかまえてます笑笑むしろ逆効果かな笑笑

• 3月4日
  • はな

はな

ありがとうございます😊

慎重になりますしね💦
    でもまず出会いがないですよね😱
    再婚されてる方もいらっしゃるので、周りに言ったり、思ってればいずれ叶うかもしれないので、お互い頑張りましょう🥺✨

• 3月5日
Op

私の周りは、離婚後1.2年で再婚して、再婚してもすぐ離婚する人の方が多いです😖

何でも無いものねだりしちゃいますよね…
再婚すればそれは、それで
子供の教育方針の違いや、
子供ができたら上の子との多少の違いにモヤモヤしたり
色々あるようですよ😭

でも子供はお父さんって存在が欲しいって必然的に思っちゃいますよね🥺

• あーちゃん

あーちゃん

周りの方で再婚からの離婚もあるのですか🥲……もう離婚は私自身も子供にも味わせたくないですね😔💔

そうなんですよね、相手のご家族の理解、反応、相手との価値観、と子持ち再婚は色々乗り越えなくちゃいけないハードルが多そうです😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

客観的に見て、私はむしろ、「ご縁がないから再婚しないんだな〜」というより、「子供にそれだけ全力で頑張っている素敵なお母さん」だと思いました。

すぐに再婚する人は自分が女でありたいだけなんだなーと思ってしまって、個人的には好きじゃないです😂

• あーちゃん

あーちゃん

うわあそんなこと言っていただけて嬉しいです、報われます( т т )……

子供の気持ちなど考えずにすぐに再婚してしまうのは私もよくないと思っています🥹また、彼氏が子供に対してよく思ってないのに気にせず関係を続けたり 再婚したり……そういうのは個人的に私もえー💧ってなってます😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

横ですが、 再婚=女になる、ではないですよ
    ひとり親のこと想像もできないんだと思いますが

自分も再婚予定ですが、必死で働いて育てても、ひとり親なんて足りないものばかりです。 結局いっぱいいっぱいになり、子育てなんて 両親揃ってる家庭の6割もできないし、子どもには もっとしっかりして!お母さんを困らせないで!という圧をかけまくりだし、ひとり親で育つと間違いなく精神的に病みます。 ご存知ないかもしれませんが、片親育ちが生涯精神に与えるデメリットはとてつもなく大きいんです

もちろん虐待男と付き合うならアレですが、そんなの問題外です。  誠実で、きちんと子どもの環境を良くしてくれることも考えてくれる男性としか再婚しない普通の女性の方が多いですよ😓
    子どもがいないなら再婚しません 自由に働いて自由に恋愛して生きていけばいいだけなので

子どもがいるからこそ、きちんとした家庭で、自分のメンタルも余裕がある状態でもっと子育てに時間やお金をかけたい!!!その一心で探すんですよ😓

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えで再婚する方はとっても良いお母さんだと思います。

ちなみに余談ですが私は幼稚園の頃からずっと母子家庭です。
    「パパが欲しいか」聞かれてすぐに「いらない」と言いました。
    本当にいりませんでした。寂しい時もあるけど母が自分だけを見てくれているのが1番嬉しかったので、他の人が入ってくるのが嫌だった。
    私が思春期の頃は反抗期がひどくて、母ひとりで育てるのがとても大変そうでした。
    毎日怒られてばかりだし、母は手抜きができるタイプでなかったので本当に大変だったと思いますし私もしんどかった(笑)
    でも私の心に残っているのは、母が私だけを見て私のためだけに生きてくれていたことだけです。感謝しかありません。

おっしゃる通り、1人で二役するのは不可能ですが愛情さえあれば、他の足りない分は子供はしっかり補うようになります。

でも同じ再婚する方でも、母より女を優先して再婚する方と、母であることを1番に再婚する方では、第一印象ですぐ分かりますよ。

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    一緒です!!私自身もひとり親育ちです。
    片親育ちの子でも充分満たされている子は中にはいると思いますが、私の場合おっしゃる通り精神的に病んでました笑
    大人になってから自己分析した結果、愛着障害、ACでちゃってるのかなあと😔

正直、私と子ども2人きりだとすごくぶつかります。私と母の姿そのままのようですごく辛い🥲…
    逃げ場があったらな、と幼い頃からずっと思っていましたが、まさに今もそうで私と子どもの間にだれか中間になってくれる存在がすごく欲しいのです🥲

子どもの健やかな成長のためにもパートナーが早く欲しいと思いつつ、みんながみんな子どもに対して理解がある(寛容がある)方だけじゃないので 本当に難しいです。そこに子どもの気持ちや子供と相手との相性も考えると……😭😭😭😭

再婚できる相手と巡り会えたこと、すごく素敵だし羨ましいです🥹🤍おめでとうございます!!お互い子どもと共に幸せになりましょうね!!😌❤️

• 4月9日