※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那が外国人女性と頻繁に連絡を取っていることに不安を感じています。過去に浮気歴があり、今も疑念が消えず、日常生活に支障をきたしたくないと悩んでいます。

旦那が複数人の外国人女性と連絡をとっています。

昨日酔っ払って帰ってきた旦那。
なんだか嫌な予感がして、LINEを見ると、複数人の外国人女性と頻繁にやりとりしていました。

会話は全て英語で、私は英語は単語を拾って繋げてなんとかわかる程度なので、わかる単語だけを拾ってみていましたが、やましい内容はなく、女性は海外に住んでいて、近々日本に行くので、案内をしてほしい、2人でお茶でもしましょうのような内容でした。

ただ、胸元の深く開いた写真が送られてきていたのは気になりました。

旦那的にはおそらく語学勉強のために日常的に連絡のできる人とアプリか何かで繋がったんだとは思いますが、相手が女性である必要はないし、女性と連絡とってる?と聞いもとってないと言われました。

旦那には前科が2回あり、その時も浮気ではない、遠方に住んでるから会ったことはないといいつつ、自分は独身の彼女なしと嘘をついていました。
結婚前の同棲を始める2日前と、私が臨月の時に発覚し、どちらも同じ女性でした。

前科もあるので、旦那の様子がおかしいなと思い、LINEを覗きましたが、みなかったらよかったと思いつつ、モヤモヤのままで毎日を過ごすのも気持ちが壊れそうで、今も壊れそうですが...。

この気持ちをどうにか正常に戻したいです。
仕事や子供との日々に、支障をきたしたくないです。

コメント

もふもふ

そこまで自分を犠牲にする必要はないんじゃないかなと思いました。いつか自分が壊れちゃいますよ。
旦那さん、正常には戻らないです、絶対。

• ゆー

ゆー

浮気性にみえますよね。
    ただ本人は本当に悪気がなく、今回の件は私が過去を忘れられず、ひきづってるだけなのかもしれません。

• 2月16日
  • もふもふ

もふもふ

悪気がないならそれは病気です😥
    そんな人に振り回されたくないならいっそのこと、旦那さんに気持ちを持たないことです…しんどいですよ。。

• 2月16日
  • ゆー

ゆー

無意識なのでまた同じことを繰り返すだろうなとは思ってます😭
    悪気がないのって、タチが悪いですよね、言えば「あ、これはダメなやつだったんだ、うわごめん」って気づくんですが、こっちが言う前に気づいて欲しいところですよね🥲

気持ちを持たないは私には難しいので、その辺も考慮してうまく付き合えるようにしていきます🥺
    アドバイス、ありがとうございました🥺

• 2月24日
       チョッピー

前科があるから余計に色んな事が心配になるんですよね。。😭その時はめっちゃ反省されていたのなら、正直にこういう事はやめてほしい。たとえ、やましいことが無くても、過去に体調的にも身体的にもつらい時期に貴方はやらかしたことがあるから、その時の事がフラッシュバックしてしまって私の精神状態がおかしくなるからって正直にお話したらどうでしょう〜
抑える必要ってないと思いますよ。余計に自分を追い込んでしまいます

• ゆー

ゆー

私が嫌ならやめるとは言ってくれたんですが、感情的に伝えてしまって、勝手に妄想膨らまして勝手にしんどくなってるだけやんと言われました。何もやましいことはしてないと。信じない事になんの意味があるのかと。

• 2月16日
  •        チョッピー

チョッピー

いや〜じゃあ私も異性と複数連絡取り合って、何なら貴方が知らないところでお茶の約束でもしてもいいの??って話ですよね…
    しかも、前科2回は有効かしら🙄?
    🤔同じ立場になったら私の気持ちも理解してくれるの〜ですよね。

• 2月16日
  • ゆー

ゆー

あのあと逆の立場の話をしたら理解してくれました🥺
    連絡先全部消して、知り合ったアプリも消してくれて、ひとまず気持ちは落ち着きました💦

本人は悪気なくやったようで、軽率だったごめんと反省してくれたので、様子を見ようと思います。
    アドバイス、ありがとうございました🥺

• 2月24日
  •        チョッピー

チョッピー

良かったですね〜✨少し安心ですね😃たまに確認入れたほうが良さそうですが…

• 2月24日