※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

出産を機に車を運転するようになったペーパードライバーの方がいますか?運転できず公園にしか行けず、講習を受けたり自力で練習中です。怖いです。

元々ペーパードライバーで出産を機に車を運転するようになった方いますか?
子育て支援センターやショッピングモールなど、車で行った方が近いのですが、ペーパードライバーのため運転できず🥲
電車で行くのも面倒なので結局近場の公園にしかお散歩に行けません🥲
ペーパードライバーの講習受けたりしましたか?
それともひたすら自力で練習ですか?
運転できるようになりたいのですが怖くて😭

コメント

ペーパードライバー講習を受けるも、当時住んでた所が国道やバイパスなど幹線道路の多い地域でしたので、あまり意味をなさずでした💦
今住んでる所に引っ越してから、夫を助手席に乗せて週末のみですけど毎回1時間程度練習し、3ヶ月くらいで乗れるようになりました😊
今では他県でも行っちゃいます🚗💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外も行けちゃうんですね😳すごいです!!!
    住んでいる場所によっては講習意味ない場合もあるんですね😅
    やっぱり練習あるのみですね💦

• 2月16日
ちゃいan

長いことペーパーでしたが、子供が幼稚園に入り、いろいろと不便に感じてきて夫の指導で練習しました。
最初はよく擦ったりして迷惑をかけましたが、今は市内ならどこでも出かけられて快適・便利です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり車便利ですよねー🥹
    旦那が車気に入ってるのでぶつけたり擦ったら怒られる気がしてなかなか勇気出ずです🫠
    頑張るしかなさそうですね🥲

• 2月16日
mamari

私はぎゃくに子供産まれてから免許とりました!
運転はもう慣れるしかないです💦

• mamari

mamari

友人は駐車場広めのショッピングセンターとかスーパーに行ってそこで練習してました!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから取られたんですね😳
    広い駐車場であれば練習になりますね!駐車が下手くそすぎて、、、🫠笑
    近くの広い駐車場探してみます!!

• 2月16日

妊娠中に旦那に特訓してもらいました。
本当に10年ぶりのときには駐車場で、ブレーキどっちだっけ?!からはじめました😂

あとは子どもの小児科、大型公園や役場など行く頻度が高い場所は旦那が運転する道を覚える、覚えたら何度も旦那横に乗せ運転してみる、ひとり立ちって感じで練習しました。

いまも怖いので車使う場所は予習してから行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はペーパードライバーに加えて方向音痴なので道を覚えるのも必要ですよね🥲
    やっぱり練習あるのみですね😣
    頑張って旦那に付き合ってもらいます💦笑

• 2月16日