※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooooh!!
お出かけ

沖縄在住の方にご質問です(* ॑ ॑* )4月頭に旅行に行くのですが服装は、…

沖縄在住の方にご質問です(* ॑ ॑* )
4月頭に旅行に行くのですが服装は、
①半袖+UNIQLOスパッツ(7分丈or10分丈)
②半袖+半ズボン
③ロンT+長ズボン
どれが良いですか(> <)?
又は、こんな格好が良いよってのがありましたら教えて下さい(* ॑ ॑* )
羽織りは必要ですか??

コメント

鮎

沖縄本島在住です。ご旅行は本島ですか?
最近、天気がおかしくて正直なところ検討がつかないです(´・_・`)
雨も降ったりやんだりで、寒かったり暑かったり…。晴れてる日は暑いですが、雨の日はかなり寒いですよ。1日単位で気温差も激しいので、羽織は必要だと思います。

例年、4月には完全に暖かくなるはずなんですが、本当はこの時期ももう暖かいはずなのでどうなるかわからないです(><)

②だと、例年通りでも若干肌寒いかもしれません。沖縄のお店はたいてい暖房がないので、四月頭なら外よりも屋内が冷えるということがあります。
①にカーディガンか春物の上着(スプリングコートは沖縄では暑いです)、もしくは③に念のためカーディガン持っていくか…くらいかな?と思います。

雨は多いので、傘や替えの靴下など必要かもしれません。沖縄は風が強くて、濡れるとめちゃくちゃ寒く感じるので気をつけて下さいね(><)

• pooooh!!

pooooh!!

ご丁寧なコメントありがとうございます( ˙˘˙ )♡
    スニーカーで行きサンダルも持っていこうと思ってたのですが、サンダルは止めた方が良いですか(> <)?

• 3月17日
  • 鮎

スニーカーもあるのでしたら、サンダルも持ってていいと思いますよ。むしろ、雨が降ってたらサンダルに履き替えた方がいいかもしれません😳
    沖縄だけなのか本土もなのか、なんか道路の水はけが悪くて、雨が降ったらかなり足元ベチャベチャになります(><)
    雨が降らなければ降らないで暑いと思うので、その場合もサンダルは邪魔にならないですよ(^o^)

• 3月17日
  • pooooh!!

pooooh!!

回答ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*
    とても参考になりました♡♡
    みつるさんのアドバイスを参考に準備したいと思います\( ¨̮ )/♡

• 3月18日
LOUIS

こんにちは(^O^)
沖縄在住なのでコメントしました❤️

今日から暑くなってます(笑)
離島では昨日から海開きも!(笑)
これから寒くはならないと思うので
半袖でも大丈夫だと思います😳✨
私は今日 半袖半ズボンでいます(笑)

でも、もしものために
上から羽織るやつも一枚くらいは
持っていた方がいいと思います♪