※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でお昼寝の際に癇癪を起こし、帰りたがる様子。先生と相談し、早めに迎えるようにしたが、正解が分からず悩んでいる女性がいます。

保育園にかよっています。

お昼寝のときに必ず癇癪をおこして寝たくない、ママがいい、帰りたいと大声で暴れる?らしいです。
寝なくていいよといっても唸るような感じで落ち着かず大声を出したり床を蹴ったりするそうです。
ですが夕方迎えに行くと早すぎる!もっと遊びたかった!と同じように癇癪をおこして床を蹴ったり帰る準備をしなかったり↑と同じような感じになります。

先生はどちらも見てるのでどっちが本当の気持ちなんでしょうね…と言っておられました。
お昼寝のとき“だけ”家が良い、帰りのとき“だけ”帰りたくないです。
遊びの時間やご飯の時間、その他お勉強や体操などのときは一切無いそうです。

情緒的なものなのかなと先生と相談してとりあえず仕事の都合がつく日はできるだけ早迎えするようにしましたがなにが正解なのやらです。
同じような方おられませんか?

コメント

ゆ

寝る時だけママが恋しくて寂しいのかな😌