※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん。
子育て・グッズ

離乳食初めて7日目、お米と人参のみ。口周り赤くなっている。アレルギー反応でしょうか?

離乳食はじめて、7日目です
お米と人参しかまだ、食べさせていません
口の周りだけ、赤くなっています
これは、アレルギー反応でしょうか?

コメント

ゆうこ-3

かぶれているのではないてしょうか?
垂れたお粥やペーストでかぶれる事なありましはよ。

  • りりん。

    りりん。

    かぶれだったらなぁ

    • 3月16日
てん

離乳食始めた頃に息子も同じようになり、保健師さんにあった時に相談したらよだれかぶれだと思うとのことでした‼︎

赤ちゃんの肌は敏感なので、よだれや離乳食、ミルクなどでもかぶれるらしいです…
ベビーワセリンなどで保湿してあげたらマシになっていきましたよ‼︎
息子と全く同じかわからないてますが、参考までに☆

  • りりん。

    りりん。

    かぶれだったら安心なんですが、、
    回答ありがとうございます

    • 3月16日
結(・ω・)

うちの娘が粉ミルクで似たようなものが出ました!
かぶれかアレルギーか分からず受診した結果、保育園入れるならアレルギー検査しときましょうとなり、乳アレルギーがわかりました。
アレルギーか心配でしたら、この画像を小児科の先生に見せて判断してもらう方がいいと思います(^ω^)