※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

スパウトで飲まず、ストローが良いのでストローを付けたいが、どの種類が良いか分からず。情報をお持ちの方、教えてください。

このスパウトを使っているのですがなかなかスパウトでは飲んでくれずストローだと吸ってくれるのでストローを付けたいのですが、どれを購入すればいいか分かりません💧ネットで調べたのですが分からずで…
お使いの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇

コメント

まま

それってリッチェルのですよね?
ストローの付け替え部分だけ売ってるのでそれで良いんじゃないかな?と思ったんですが😅

ストローマグでオススメはb.boxが良かったです☺️
最初吸いにくい子、洗う時に専用のブラシ?が必要ですが…💧

• はな

はな

リッチェルです!よく調べてみたらパーツ?を購入したら行けるみたいです!ネットで購入しようとしといるので、いつも合ってるか不安で💧
    ありがとうございます◎

その商品みました!いいんですねー!!購入検討してみます😌✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

一応蓋の形が違うらしくて、上部分全部交換しないといけないらしくて。
ほとんど変えないとだからもう他の良さそうな水筒買ってしまってもいいくらいの感じですが。

• はな

はな

そうですよね!やっぱり全部変えてしまった方が良いですかね💧
    わざわざ調べてくださりありがとうございます😊✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも持ってたんですが、ストローの蓋はスパウトの蓋より平たくて閉じた時にストローを挟んでるみたいで。
    スパウトとストローの入れ替え部分は一緒みたいではまるのははまると思うんですが逆さにしたりしたら漏れるのかもです。
    うちは二人共スパウト使ってくれなくて買った意味なく終わりました😂

• 2月15日
  • はな

はな

なんと!!すごく助かる情報ありがとうございます😭
    やはり新しくストローマグ購入しようかなと思います🙇
    上の方がおすすめして下さったマグ以外でもおすすめありますか?
    軽く吸えば飲めるものを探しているのですが
    質問ばかりですいません…💧

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめもたいしてなくてすみません😂
    下の子でこのトライのほう最初使ってて、飲めるようになってからは麦茶も温いのが好きでサーモスのストロー水筒のほうに移行してしまったり。
    上の子は吸引力なくてリッチェルのトライのやつじゃなくて、よくあるリッチェルアクリアストローマグを家に居るときはキャップ緩めにして吸わせたりしてました。キャップ緩めると密閉されてないから吸いやすいみたいで。その後はサーモスストロー水筒になりましたが。
    うちはストロー飲み下手くそでできるのが遅かったので結局何がいいのかたいしてわからないですが。
    トライのだと入る量少ないし、他のマグ買っちゃったほうが良さそうですよね。。

• 2月15日
  • はな

はな

サーモス!聞いただけで良さげな感じします(笑)
    リッチェルのものはこれですか?
    うちの子も普通のストローからとか紙パックのアンパンマンジュースのストローからとかならいけるんですけど、マグになると吸えるのか心配で💧スパウトも結局飲めなかったのであまり使えないのは買いたくないなーとか😂

• 2月15日
  • はな

はな

はじめてのママリ🔰さん

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです上の子が使ってたのこれです。これのもう少し大きいのもあるようで。
    トライとこれで入る量一緒だからたいして変わりはないのですが😂上側全部変えるなら新しく買ってもいい気もしますしね。
    サーモスのストローマグ水筒は保冷専用だけど生ぬるいのもわりとキープしてくれるらしくてうちは麦茶拒否があって。薄めて温くするで飲んでくれるようになり。

上の子が一歳3ヶ月くらいの時にストローできなくて必死に練習させたんですが、このリッチェルのアクリアのストローに紙パックのジュースのストロー分解して突き刺してキャップユルユルにしてミルクを吸うっていう謎なことをやってたりしました😂
    結構マグってこぼさないように密閉容器だから吸引力いたりストローが収納されるのに短くて吸ったけど下向いて口から全部ただこぼれたりしてて😂
    ストローカップとかの蓋付きのただのカップみたいなのがあるからそれに、百均の曲がるストローさしたりしたほうが吸えたりもありましたね。
    サーモスストロー水筒はわりとお出かけに便利できっちり吸えるようになってからはわりと長めに使えたかもです!

• 2月15日
  • はな

はな

色々試行錯誤されたんですね💧物によってはこれはダメでこれはいけるって言うのもあるし、使ってみないと分からないですもんね😭
    うちも家では普通にコップにストロー刺して飲ましてるのですが、外出時のものがある方が良いのかなあとか🙃
    ちょっと色々みてみて検討してみます!
    色々教えてくださりありがとうございました◎

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、リットルのがおすすめはわけでは全然ないので😂他の方の意見を優先してください。
    サーモスのストローマグは2歳とかの外出にわりと使いました。。
    とりあえずこのスパウトにストローマグに変えようと思うと、トライのストローマグパーツというものが必要になってきて。
    あとは店舗でストロー売りは見たことがあるけどパーツで打ってるのを見たことがないので、ネットで送料混んでやすく買えそうならそれで試してみてもいいんじゃないかと思うし。
    送料混んで高くて買うくらいなら違うマグを普通に買ったほうが安いかもしれないなと思いました。長々失礼しました😆

• 2月15日
  • はな

はな

はい、ありがとうございます😌✨
    持ってるトライマグ本当に数回しか使ってなく、パーツが500円くらいだったので迷いどころです(笑)
    ご丁寧な返信とても嬉しかったです☺️ありがとうございました✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ホームページで見れるみたいです😀

• はな

はな

ほんとですか!さっそくみて来ます!💨

• 2月16日