※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

ベビーの身長が大きめで、高身長家系の可能性があるか相談中です。

あと1週間で3ヶ月になるベビーです。
1ヶ月健診で身長を測って以来正確に測定してないですが、縦60cmのお風呂マットからすでにはみ出してます🥹
成長曲線で見ても上の方でした😂でかい

私も夫も身長は高い方で、私の家系は親も祖父母もみんな背が高いです。

高身長家系の方のベビーはこれぐらいの月齢の時点ですでに身長大きめでしたか??
遺伝したかねーって夫と話してます😂

コメント

いぬ

前にティックトックで生後4ヶ月で69cmの子見ましたよ!✨
その子の両親も189cmと173cmって書いてました😂
きっと遺伝ですね!高身長羨ましい🥺

しまうま

私173センチ、夫181センチで
3ヶ月63センチで大きめでした!!
5ヶ月の時測ったのが最後で66センチでした!

ei

産まれたのが55cmで大きかったのですが、3ヶ月で68cmありました😂
ちなみに私は163cm、旦那が180cmで普通よりは大きいぐらいです😅

はじめてのママリ🔰

夫が高身長家系で
3ヶ月頃から曲線はみ出て
ビッグベビーです😳

はじめてのママリ🔰

高身長家系じゃないですが息子も成長曲線ギリギリのビッグベビーになってきました🤣
どこからの遺伝??ってなってます笑

ままり🐻

みなさま回答ありがとうございました!
やはり高身長は遺伝するんですね😂
みなさんのベビたちが健やかに育ちますように😌💓