※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精と自然妊娠の経験者の2人目妊娠について質問です。妊活中で、自然妊娠を希望しています。前回の体外受精の経験から、自己タイミングで妊娠できる可能性について知りたいです。

1人目体外受精、2人目自然妊娠の方のお話がお聞きしたいです。

2人目は何周期目で妊娠しましたか?
意識してタイミングをとって妊娠しましたか?それとも妊活は意識せず自然と授かりましたか?

現在2人目に向けて妊活中なのですが、1人目の際に残っていた受精卵を移植し着床後に稽留流産してしまい、次回の移植に向けて生理待ちをしているところです。
たぶん無理だけどものは試しで…と、このお休み期間に自己タイミングをとってみたのですが、ふと以前ママリで1人目体外受精2人目自然妊娠されている方を見たことを思い出し、そういう方は意外と多いのかな?と希望に近い疑問をもちました。
一度出産すると体質が変わるとも言うし…どうなのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目は4周期目で排卵日を意識して(おりものの様子を見て)月にタイミング1.2回で自然妊娠できたので夫婦共にびっくりでした💦
体質が変わったんだと思ってます✨子供と一緒に規則正しい生活をしていたのもあると思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    体質、やっぱり変わるんですかね。子供がいることによる生活リズムの変化も関係ありそうですね。
    回答ありがとうございました😌

• 2月15日
初めてのママリ

2人目は1周期で授かりました😌
通院はしてなくて完全に自己流でしたが、タイミングは可能な限りたくさん取るようにしたこと以外は特に何も意識しなかったです!

• ママリ

ママリ

1周期で!すごいです☺️
    タイミング以外、意識しなくてもできることもあるんですね。少し勇気づけられました。

• 2月15日
ららまま

2人目は2週期で授かりました。
タイミングとっていなくて、主人の静脈瘤もありできるはずないと思っていたのですがびっくりです。
3人目はどれだけ頑張ってもできなくて移植しました…

• ママリ

ママリ

タイミングとってなくての妊娠!ご主人の静脈瘤もありながら、すごいです。妊娠は本当に何が起こるか分かりませんね。
    少し希望がもてました。

• 2月16日