※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIN✴︎
ココロ・悩み

子供が生まれてから夫婦の性生活が減り、夫が性欲の減少を気にしています。皆さんはどれくらいしていますか?夫から誘われますか?自分から誘いますか?

はじめまして^_^三人の子供います。結婚3年目です。
子供が産まれてから夫婦生活が減りました。
今は月に1回程度です。
わたしは気にしていませんが、夫から「みんなどれくらいしてるんだろうね?もう歳だなら性欲も減ったな〜」と言われました。
たぶん、仕事で疲れていますし子供もいてなかなかそのような雰囲気にもなりませんが性欲が減ったとゆうのは前置きで、もう少ししたいと言いたかったと思います。

みなさんはどれくらいしてますか?
あと旦那さんから誘われますか?自分から誘いますか?
夫31歳わたし27歳です。

答えづらい質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

美愛mama♡

初めましてʕ•̫͡•ʔ♬✧
初マタ9ヶ月です♡!!

旦那28歳
私24歳
付き合ってる時は
ほぼ毎日してましたʕ*̫͡*ʔ笑
3年付き合って結婚して
半年で今の子授かって
結婚1年ですが
ベビを授かるまでは
週2.3回でした❁!!!!
私から誘ったり
旦那からきたりバラバラです。
今は妊娠中なので
1度もしてません、、笑笑

SHIN✴︎

コメントありがとうございます^_^
わたしも同棲始めた頃は毎日でした^o^
どのように誘うのですか?笑
わたしわからなくて。。
妊娠中は怖くてできないですよね(´・_・`)
いま9ヶ月なんですね✨あと少しで、可愛い可愛いベビーちゃんにあえますね^o^

kanon

はじめまして(^○^)
初産で参考になるかわかりませんが…(^_^;)なかなかお子さんがいるとそういう雰囲気ではなく家族の雰囲気になってしまいがちですよね…
結婚3年目27歳で旦那も同い年です。出産後には夫婦生活が減ってしまうのではないかとお互いに不安があったので、産前より話合いしました!!
母になりますが、やはり夫には女性としても扱ってほしくて…(^_^;)誘ってもらう方が多いですが、私からひっついたりもしてます。産後は特別な時間を設けて仲良くできる日を作ろうと考えてます。

美愛mama♡

私は
ストレートに
仲良ししたいなー♡とか
チャイチャイしたい♡と
言っちゃいますʕ*̫͡*ʔ笑

恥ずかしいんですが
ストレートに言われる
旦那は嫌いじゃないみたいで、笑

後は
キスしたり
ハグしたり
触ったりとか?笑笑

大胆ですいません(;´ェ`)

SHIN✴︎

そうなんです、寝る位置もわたしが子供の間にいるので雰囲気以前の問題でして。笑
話し合いしたなんて羨ましいです(^^;;なかなか内容的に話せなくて。
わたしも心入れ直します^_^ありがとうございました!
出産ファイトです(^_^)

SHIN✴︎

それが言えて羨ましです(^^;;
恥ずかしくて絶対言えないです(^^;;が、遠回しには言えるような気がしてきまし^_^
大胆なくらいが男性はびびったなるのかも?
触るのが手っ取り早いですかね!爆
貴重なコメントありがとうございますね(^_^)

3児のMama

私24旦那も同い年ですが
自分らも月1するぐらいです!
旦那から誘ってくるのが
ほとんどです\(^^)/
2人目出産する前は毎日のように
仲良ししてましたが2人目出産してからは、旦那も誘ってくる事がかなり減りました( ๑´•ω•๑)
旦那は育児にかなり積極的に協力してくれて、それに仕事してるから疲れて仲良しする事より寝る事が先になったみたいです(´-ω-`)

くま仔

私31歳
旦那29歳
結婚7年目です( ິ•ᆺ⃘• )ິノ

旦那は毎日でも…というぐらいの性欲がありますが、私がほぼ皆無です(笑)
そのことで話し合い?を何回もしましたよ(。-∀-。)w
そしてお互い妥協して妊娠前は月4回ぐらい(週末)でした。
誘うのは旦那ですね(笑)

生活に追われて昔とは変わっていきますよね꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱
女側は「母親」になってしまうんでしょうか(o'ー'o)

SHIN✴︎

おはようございます^_^
うちも二人目あたりから減ったような気がします。
旦那さんも仕事を変えたあたりが二人目のときでした😵
もう家族とみてるのでしょうかね?
主さんはもう少し回数増やしたいですか?

SHIN✴︎

おはようございます^_^
毎日は疲れますよね。笑
話し合いをしてる方っているんですね(^_^)
それで夫婦仲がよくなるなら内容的にほっといてる話でしたがなにかきっかけあれば旦那さんに色々聞いてみたいです。

3児のMama

私は今のままで良いかなーて感じです( ´−ω−` )年子で出産して双子みてる感じなので寝れる時間も限られてますし、体力が…(笑)落ち着いたら増やしたいかなって思ってはいるんですけどね(´・д・)私は性格が旦那とは真逆でハキハキしてる方なんで、3人目出産する前から仲良しはしたくないって旦那に言ってたので多分誘ってくる事は長い事無さそうです( ◞´•௰•`)◞

私も旦那も31歳です。
妊娠前は子作りのため、週に1回。
妊娠中は0回。
産後9ヵ月経ちますが、2~3回ほど( ´•̥ו̥` )かなり少ないです。

旦那も淡白、私も面倒なのでしたくない。
旦那とは夫婦生活のことは特に話してませんし、もしも回数のことで不満に思ってても私は応じるつもりはないですね😓

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

SHIN✸︎さん、こんにちは!

夫30歳、私25歳です。
結婚してもうすぐ4年になります。

付き合っていた頃は、週4くらいのペースでしてましたが、結婚してからは月2、3回と落ち着いてます。

私はとても淡白なので、自分から誘うことはほとんどないです。

なので、夫から誘われたときにする感じですね。夫の性欲も人並みくらいだと思います٩(๑• ³ •๑)۶

SHIN✴︎

うちも上二人は年子です(^^;;はじめは大変で毎日ぐったりでした(ーー;)
ハッキリと言ったらわかってくれたでしょうね(^_^)主さんみたいなにハキハキしたいなぁ。旦那さんは自分でがんばるしかありませんね。笑
返信ありがとうございました(*^_^*)

SHIN✴︎

お互いがいいのであれば問題ないですね^_^わたしもはじめは減りはじめた時はあれ?と思いましたがいまは疲れていてそんな気持ちにもならなくて。。
けど夫からきっかけをくれたのでしっかり気持ちもわかってあげようと思います(*^_^*)

SHIN✴︎

こんにちは^_^
コメントありがとうございます^_^やはり付き合ってたころは回数ありますよね。
楽しかったですし。笑
わたしから誘うのも恥ずかしいので旦那さんにそれとなくわかってもらえるようにやってきます(*^^*)

SHIN✴︎

ご回答くださった、みなさん。
答えづらいことに答えてくださり本当にありがとうございました(^^)
みなさんの意見きけて、わたしの気持ちはすっきりしました。ずっとモヤモヤしていて悩んでいました。。
助かりました(*^^*)またよろしくお願いします(*^^*)
みなさん
ベストアンサーです!

初めまして😶
私は、まだ妊娠さえしていませんが、妊活を最近始めました。
始める前までは、1ヶ月しないときはざらでした😶
私が体調崩すこともあったし、旦那が転職で疲れがあったこともありますが、気にしてましたがやはり男性は疲れが1番くるようですね(´・_・`)💦

でも、女性からしたらわかってるけど‥複雑ですよね(´・_・`)

SHIN✴︎

はじめまして^_^
わたしも1ヶ月しないことも、もちろんありました。
わたしの夫も転職したときとても疲れていてそれどころじゃないという感じでした。
今回みなさんのコメントを読んでいて誘われるのを待っているばかりじゃいけないのかな?と。でも恥ずかしいのでそれとなーく笑、言ってみようかと思います^_^