※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

息子が食べるものが限られており、夜ご飯のアイデアが欲しいです。保育園では食べるくせに、家では食べないので困っています。何か良い提案はありますか?

あー食わず嫌いの息子の夜ご飯考えるのしんどいー😂
ハンバーグ嫌、ウインナー嫌、さかな嫌、豆腐嫌、野菜嫌、、、
アンパンマンふりかけはアンパンマンだけ笑
ナゲットは塗ったケチャップだけ笑
何作れば良いのー?笑
保育園では食べるくせにー。
むしろおかわりするくせにー。

今日何作ろう🤔
食べない前提で作るのめんど笑

みなさん何かアイデアください!笑

コメント

anri

食べない前提でつくるのめんどくさいの超わかります😖
いまは下の子が何も食べません笑 いつもごはんにふりかけか、のりまき、納豆です笑
昨日はハンバーグのソースだけ舐めてました😅

餃子はうち食べてるれるんですが、、、餃子はどうでしょうか?手間かけて食べなかったらダメージ大なんですけど、わたしが餃子大好きなので頑張ってつくってます😅😅

• ななこ

ななこ

うわぁ共感していただきありがとうございます😭
    うちはのりまきも食べなくて笑
    納豆もごはんに乗せた瞬間食べなくなります笑

餃子もこの前2回やったんですがダメでした…💧
    冷凍餃子あるので2個くらい焼いてみようかな笑

• 2月15日
  • anri

anri

海苔巻きだめなのはうちの
    長男と同じパターンです😭
    そうなんだよな、、、ほんっとに食べるものないんだよな、、って思って文字を打つ手が止まってしまいました😂😅😂
    あとお皿をかわいい紙皿にして出すとか、逆に大人用のお皿に入れて出すとか、お弁当箱につめて出すとかも試したことあります🥹気分が変わるのかすこしたべてくれるんですよね😵‍💫

• 2月15日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます😭
    食べてくれるのはアンパンマンパン、素うどん、バナナ、スティックチーズくらいで栄養偏りすぎて笑います笑
    お皿を大人と同じのにしたりはしてましたが、かわいい紙皿にはしてなかったので明日そうしてみます✨✨

• 2月15日
S🔰

来月3歳になる息子もいまだに偏食です😱
もう食わず嫌いで今食べてる物以外は何出しても食べません。
野菜も食べません。
毎日同じやつの繰り返しです。しんどいですよね。

ウチの子が食べるもの↓
ふりかけ(決まったやつ)ご飯、のりご飯、納豆ご飯、ウインナー、アメリカンドッグ、焼き芋、卵焼き、ヨーグルト、豆腐、味噌汁(具なし)、コーンスープ、焼きそば、うどん、そば、アンパンマンの蒸しパン、ポケモンの蒸しパン、フライドポテト(細いやつ)、黒糖ロールパン。

この中に食べそうなのないですか?!(笑)
ここ最近やっっっと増えてきました。
でも普通子供が好きなハンバーグとかカレーとかオムライス食べないです。
というか、そのまま出せるやつが好きなので楽っちゃ楽です🤣

• ななこ

ななこ

息子さんが食べるもの…うちが食べるのはうどんしかなかったです😱
    うちも子どもが好きそうなもの食べないです。
    アンパンマンパンは食べますがアンパンマンの蒸しパン食べないです笑
    フライドポテトも食べないのでジャンキーなものも食べないし、卵もダメでどこから栄養入れようって感じです🤣
    食べてくれるのはアンパンマンパン、素うどん、バナナ、スティックチーズくらいです💧
    あとはお菓子…笑
    昨日焼肉のタレかけて豚肉食べたんですが、焼肉のタレだけ食べていて「うーん…食べてるって言うのか…?ってか塩分!」ってなって食べさせるのやめました🫠

• 2月15日
  • S🔰

S🔰

うどん最強ですよねー!
    うちも素うどんですよ(笑)
    外食は麺類がある所でしか食べません😂
    そしてアンパンマンのスティックパンはウチの子食べないです!
    なんなんですかね?(笑)
    うちもご飯食べないけどおやつは大好きですよー
    なので今より食べなかった時期はとりあえずカロリー取って欲しくて何でもあげてました💦
    アイス、プリン、ケーキとか糖分えげつないですけど仕方なく…
    食べることに興味ないから仕方ないと今は諦めてます。
    ちなみに調味料は醤油しか受け付けてくれないです(笑)

• 2月15日
  • ななこ

ななこ

やっぱり素うどんですよね🥹笑
    うちも外食は麺類があるかで決めます!
    アンパンマンでも良いのと嫌なのがそれぞれあるんでしょうね笑
    うちは食べることには興味はあるんです。
    ただ、好きなもの(ほぼおやつ…)しか食べたくない気分になっちゃって、本当にひどい時はご飯食べないくせに前後ずっと冷蔵庫に連れて行かれておやつ取れ取れ言われてます💧
    保育園様様で正月とか長期の休みがあるとわかると前月からずっとビクビクして過ごします。
    うちは醤油ダメです😨
    大丈夫なのは砂糖くらいです笑

今日はお惣菜のコロッケ1口、海苔で挟んだお米ちょっと、しじみスープのわかめとえのきだけ食べて、あとで冷蔵庫に何度も連れて行かれてこんにゃくゼリーちまちま4個、スティックチーズとアンパンマンジュース飲みました🫠

• 2月15日