※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日ケーキについて悩んでいます。お店のケーキにするか、生クリームは早いか不安です。皆さんはどうしましたか?

今月末に2歳になる息子がいます
誕生日ケーキをどうしようかなと
迷っています(*´ー`*)
もうお店のケーキにしましたか?
私はまだ生クリームはちょっと
早いのかな?と思ったりもします💦
もちろん色んな意見があるのは
分かっているのですが☺
みなさんどうされましたか?

コメント

タロママ

息子が好きなアンパンマンのケーキ(FUJIYA)にしましたよ😚

普段はケーキ食べる機会ほとんどなく(外食でホントたまーに、、あるかないか)
誕生日だから良いよね😄と、喜ぶ見た目重視にしました(。-ܫ-。)

ご飯後だったので大した量は食べなかったですし、大喜びでしたよd(>_・ )

  • はる

    はる

    確かに誕生日だから良いかなという考えもありますね☺
    お返事遅くなりました💦参考にさせてもらいます💓

    • 3月18日
まろん

私は手作りしました(>_<)
生クリームは砂糖を少なめにして作りました!
でも2歳3ヶ月で断れなくて市販のロールケーキを生クリームなるべく削ってあげたので、量が多くなければ、2歳であげてもよかったかなと思います(^_^;)

  • はる

    はる

    お返事遅くなりました💦
    手作りされたんですねー!好みに調節できるので良いですよね☺
    生クリームを削ってあげるのもありですね(*´ー`*)
    参考にさせてもらいます💓

    • 3月18日
悠ママ♬*゜

うちはクリスマスが1歳4ヶ月だったのですが、その時に少しショートケーキ食べましたよ(´∀`*)
ケーキの部分は少しにして、上に乗ってるイチゴは全部息子にあげました♬*゜

  • はる

    はる

    お返事遅くなりました💦
    確かにケーキの部分は少しでフルーツを多めに足しても良いですね☺
    参考にさせてもらいます💓

    • 3月18日
deleted user

1歳の誕生日の時から食べてます!
甘さ控えめにしたり低脂肪で作ってくれたりもするのでケーキ屋さんで相談してみてから考えてもいいと思います!
それにケーキ=生クリームたっぷりじゃなくてもいいわけですし^_^
友人の子供の誕生日ケーキはシフォンケーキに生クリームが少し添えてあってフルーツ盛りだくさんで添えてありました!

  • はる

    はる

    なるほど!ケーキ屋さんに相談するのもありですね☺
    そのお友達の考え良いなと思いました💓フルーツ好きなので😊
    参考にさせてもらいます!!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは誕生日会は赤ちゃんも一緒に食べられるケーキをネットで注文しました(^^)
生クリームではなく豆乳クリームで、もちろんハチミツも不使用で安心してあげられました。
本人も嬉しそうにパクパク食べて良い思い出になりました✨味も好評でした。
ちなみ今回は写真ケーキにしてみました。
cake.jpで検索したら出てくるので良ければ✨
誕生日当日は、蒸しケーキとヨーグルトでイチゴケーキを作りました(^^)

  • はる

    はる

    ネットでそういうのがあるんですねー!
    是非とも参考にさせてもらいます💓
    お返事遅くなりました💦💦

    • 3月18日
deleted user

1歳11ヶ月のクリスマスにケーキデビューでした(^^)
翌月の2歳のお誕生日にも食べました。
近所のケーキ屋さんで買った物です。
年に数回なのでもうそろそろ良いかなぁーと思いました!
チョコはまだオアズケにしてます笑

  • はる

    はる

    そうですよね、たまにしかあげないのならデビューもありですよね☺
    うちもチョコはまだあげてません😋💦
    参考にさせてもらいます💓

    • 3月18日