※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けながらパート勤務中。実働時間が足りず就労証明書提出が心配。新パートは3月から勤務開始。自治体によってルールが異なるかも。市役所に確認したくない。

今扶養内パートで保育園に預けています。

職場が営業短縮する月があり、思うようにシフトに入れなかったり子供の体調不良で実働勤務時間が足りないことがあります💦

12月に就労証明書を出したのですが、9月〜11月のうち2ヶ月分が実働勤務が足りず、恐らく12月〜2月の実働勤務時間を提出することになるようで…提出が必要かどうかの連絡は3月に入ってからくるみたいです。
が、12月はクリアしてるのですが、1,2月が営業短縮で足りません💦
そうなるとすぐに退園になってしまうのでしょうか?😣
新しいパートも探していて、今日面接してきてたぶん大丈夫そうなのですが、3月末から勤務開始になるみたいです💦

自治体によって違うとは思うのですが…どうでしょうか?💦また市役所に確認するのもなんだか怖くて💦

コメント

ママリ

こんにちは!すみません、回答になってないのですが、実働勤務時間の書類は保育園に提出するのですか?市役所に提出されるのですか?
私も子供の体調不良により実働時間日数が全く足りなくて気になっております😂💦

• ママリ

ママリ

公立園なのですが、保育園に提出して、役所に渡して、役所の人が確認しているみたいです!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!役所の人も確認があるのですね😵心配ですね💦

• 2月16日