※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

2歳の娘がYouTubeを「クマーバ」と呼び、他の大人にも影響している。周囲では伝わるが、外でのコミュニケーションに支障が出ている。意識して修正中だが、娘がYouTubeと理解するのはいつ頃になるでしょうか。



2歳くらいのお子さんとの間で家族間でしか伝わらない
物の呼び方してるのってありますか?😂😂

また意識して直した方はどのくらいで
お子さんが言い方も直ったり
独特の呼び方と正式なものがイコールになりましたか?


例えばなんですが、うちの娘は
YouTubeのことを”クマーバ”と呼びます😂

1歳頃にクマーバチャンネルとゆう
動画ばかり見てたので娘も拙いながら
「クマーバ見る!」と言うので
自然と周りの大人も「クマーバ見る?」と言ってて
娘の中ではYouTubeとゆう言葉に馴染みがなく
YouTube自体をクマーバと呼んでるので
クマーバ見る!と言ってYouTubeを開くんですが
見るのは今はもう全然違います😂

家や実家ではそれで伝わるのでいいんですが
子連れOKの整体とか通ってて
娘が飽きてくるとYouTube見る?とか声をかけられても
言われれば多分見るのにYouTubeが伝わらず
いらなーい!とか言ってます😅😅

最近は意識してYouTubeと伝えるようにしてますが
大人もクセになってるしつい伝わりやすいようにと思うと
クマーバ呼びしてしまいます(笑)

なるべくYouTubeと呼ぶのを心がけてるくらいでも
そのうち動画イコールYouTubeと理解したり
娘自身もYouTubeと言うようになりますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂

うちは、ある日急に「ちがうで。〇〇やで。」と言われます😂昨日まで可愛い呼び方してたやんってなります🤣

保育園とかで覚えてくるんですかね🤔
2歳後半から増えた気がします!
パッと例が出て来ないですが💦

  • Sapi

    Sapi

    周りの子が言ってると馴染み早いんですかね?😂
    自宅保育なのでなかなか治す機会がなく(笑)
    そもそもその呼び方じゃ他の人に伝わらないなと気付いたのも最近です😂

    覚えて欲しいけどしっかり訂正されるのもなんか寂しいですね🥺🥺

    • 2月15日
mm

うちはYouTubの事をピッピ!って言います😅
ママ、ピッピ見たいよ~って笑笑
段々と話せる言葉が増えてきたら自然と直るのかなと思って気にしてないです笑笑

  • Sapi

    Sapi

    うちもそう思ってました😂
    めちゃくちゃ話しますが未だに呼び方変わらないままです😂(笑)
    YouTube見る?って言うと最近は微妙に分かってたり
    その時だけ真似したりしますが結局は慣れた呼び方になってます…(笑)

    • 2月15日
  • mm

    mm

    確かにうちの子もめっちゃ喋りますがピッピはピッピのままですね😂😂
    私達もですが笑笑
    テレビ見るならリモコン取って!とかママの携帯取って!とかも理解して持ってきてくれるので、YouTubと言えるようになるのはもう少し大きくなってからでもいいかなって思ってます!

    • 2月15日