※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クッキーが失敗してしまったけど、味は普通。作り直さなくてもいいかな?

てんさいとうでクッキーをつくると、材料が混ざっていなかったのか、てんさい糖だからか、ぶつぶつ茶色いのができえしまいました💦
手形でクッキー作ってパパに渡すだけだから作り直さなくてもいいかなあとは思ったのですが(笑)味は普通だしいいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

甜菜糖でクッキー作ると、いっつもそうなります!
甜菜糖は他のお砂糖よりも粒が粗いので溶けにくく、そうなっちゃうみたいです。
クッキー綺麗に作るとしたら、グラニュー糖とか上白糖が良いみたいですね🍪♡
ちゃんと焼けててクッキーになってて味も美味しいのであれば、材料自体は混ざってるので大丈夫ですよ👌🏻✨
ザクザク感を楽しむクッキーてことにしましょう😂!
手形のクッキー素敵です!
そんなの貰ったら、パパさんきっと最高に嬉しいですね💞

ままり🐈‍⬛

甜菜糖が溶けなかったんだと思います。
味は大丈夫ですよ😊
今後キレイなのが作りたかったら、粉糖がオススメです。
グラニュー糖だと甘みがサッパリしますが、しっかり混ぜないとこちらも残ることがあります。

おせんべ

甜菜糖は粒が大きいから溶けにくいのでそうなります。
見た目だけなので問題ないかと♫

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!泣く泣くグラニュー糖でリベンジしたら白い生地で焼けました!お菓子作りって難しいですね💦

ままり

てんさいとうもなるんですね!
きび糖でいつも作ってて
それなります笑
でもわたしはよくアイシングしちゃうので
見えなくなるのであきらめてます😂
(きび糖の方が香ばしい感じで
味が好きなので😅💘)

• ままり

ままり

こんな感じですよね?😂😂

• 2月15日