※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

YouTubeでギャル霊媒師の動画を見ているけど、影響はどの程度あるか気になる。心霊動画を見た経験あり。幽霊の存在について半信半疑。影響について教えてください。

スピリチュアル系の質問です。

YouTubeでギャル霊媒師の動画にハマっています。
動画を見ているだけの場合ってどのぐらいの影響を受けるのでしょうか?

例えば、近くに幽霊がいた場合、心霊動画を見た影響で何かが起こる可能性と程度を伺いたいです。

私自身は霊感はないのですが、今までの経験上、説明ができないようや不思議な音を聞いたり、友人の悪い幽霊が映ってしまった心霊動画は見たことあります。(友人達はお祓いに行きました)

それでも幽霊の存在は半信半疑ですが、私が直接不幸がなかっただけなのか、気付いてないだけなのか分からないので、質問しました!

コメント

私もギャル霊媒師の動画見てます😳他にも、心霊系のYouTube、ゾゾゾとかはじめしゃちょーのホラーシリーズとか、暗夜とか見てますが、今のところそれによっての影響?はあまりないです。霊感もないのでそれもあるのかな…。

でも、うちの息子が小さい時何もないとこ見て微笑んでたり、仏壇に実父の好きだったタバコに火をつけた状態でお供えしたら、実父の位牌に向かって煙がどんどん流れていったり、友達と撮った写真の1人が足写ってなくてその数日後に足骨折したり、おぉ?って思う体験は何度かあるので、幽霊というか、そういうものが全く存在しないわけではないんだろうなと思ってはいます。

こんこん

誰かとのコラボでしかその方の動画を見たことはありませんが、プロであれば公開する前に害のないものにしていると思います。

そうでなければ霊媒師として信用に足る人物ではないと私は判断します。

映像からの害は無いと仮定して、視聴者側に何かあるかどうかと言われたら、特に何もないと思います。

社会人として不特定多数の人や場所と関わる方が変なのについてこられる可能性のが高いと思います。

例に出すなら、自分が心スポに行く!となるならなんかあると思います。

ただその安全だと仮定した映像を見るにあたり必要以上に怖がったりすると、「怖がってやんの〜驚かしてやろ😏」と思う霊もいるかもしれませんが、気付かなければそれまでですし、気付いたとしても無視すれば問題ないです。

家は結界の役割も果たしているものもありますので、普段から住んでいて嫌な感じがしなければその場所で動画を見たくらいでは何も無いと思います。