※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供と0歳5か月の子供を育てている方が、子供用のプレイマットについて悩んでいます。上の子は歩くようになると買わなかったが、下の子が転がるので購入を迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

みなさん子供用にプレイマットとか買いましたか?
今2歳の子と0歳5か月の子を育てています。
上の子の時は買おうかな?と思いながらすぐ安定して歩くようになったので買いませんでしたが、下の子がコロコロ転がっているので購入するか迷っています。
みなさんの意見参考にさせて下さい!

コメント

ありす

買ってないです🤣
掃除面倒だし、どうせ家にいる時は見てるしな〜と思って買わずに終わりました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸マンションで防音対策兼ねて買いました!
ジョイントマットとプレイマット使ってますが、掃除が面倒なので戸建てだったら買わなかったと思います!(笑)

下の子がハイハイで動くようになってからプレイマット買いました😄
2枚並べてリビングに敷いています。

転んだときの怪我防止もありますが、下の子はおもちゃや絵本を落としたり癇癪起こして投げたりしちゃうので、床やおもちゃの保護にも役立ってます😂

はじめてのママリ🔰

防音、クッション性どちらも考えて。家中、ジョイントマットを敷き詰めてカーペット弾けるところはカーペット敷いてます!