※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園バッグの生地は硬めがいいですか?キルティングは扱いやすいですか?既製品を購入予定です。通園リュックと荷物入れの違いについて教えてください。2歳児クラスではどんな荷物が必要ですか?3歳児クラスからは水筒も持参します。

保育園バッグについて質問です。
4月の入園に向けて準備しているのですが、荷物入れはどのような生地が良いとかありますか😟❓
いずれは自分で出し入れしますよね?それだったら硬めの生地がいいのでしょうか🤔?
キルティングのほうが扱いやすいですか?
既製品を購入する予定です。

説明会で聞いたところ、指定の通園リュックと写真のようなレッスンバッグが必要なようです。
通園リュックは保育園で購入します。
・通園リュックは【連絡帳と食事エプロン】をいれます。
・荷物入れバッグは【オムツ、お尻拭き、トレーニングパンツ、パジャマ、着替え、汚れ物袋、(週一持ち帰りのタオルケット)】を入れます。

今年4月から2歳児クラスです。
3歳児クラスからは水筒もプラスで持っていきます。

コメント

すー

園によるかもしれないですが自分で出し入れするのは3歳児以降からかなと🤔ずっと使うならキルティングの方が子供は扱いやすいかなとは思います。うちの園は2歳児クラスまではカバンの指定がなかったのと親が荷物をセッティングしておくのですべての荷物が入って畳んで置いとける大きいトートバッグ使ってました。

• ままり

ままり

確かに親がセッティングする場合もありますよね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ちさ

キルティングもナイロンバッグも使ったことありますか、荷物の取り出しはナイロンっぽい硬い生地と方が断然取りやすいです!
でも持つのはキルティングの方が持ちやすそうでした!

• ままり

ままり

どちらも使ったことがあるんですね。キルティングで探してみます!ありがとうございます😊

• 2月15日