※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳しても母乳量が増えないこともあります。完母に挑戦中で上の子達も保育園から帰ってきてバタバタしています。母乳の出がよくないため、母乳外来でマッサージを受けています。

頻回授乳したから、かならず母乳量増えるとは限らないですよね?三人目にして完母に挑戦とか難しいなって、上の子達保育園からかえってきたらバタバタです。上2人とも途中で完ミです。母乳の出がよくないです。母乳外来でマッサージしてもらうととぶんですが。

コメント

みぃちゃん

上の子超頻回授乳で完母、下の子も…と思いましたが、
上の子が居て赤ちゃん双子で…の中では体力もなく、時間もなく、睡眠不足で頻回授乳しても量が増えず諦めました💦
私もマッサージの時は飛びましたが、それよりも体力不足の方が勝ってダメでした😭
あとは上の子の嫉妬がすごかったです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    1人目のお子さんのときは頻回されて尊敬します。1人目のとき、頑張れば良かったです。
    上がいるとなかなかできないですよね。手が回らなくなり上の子に我慢させてるようでもうしわけなく。ただ母乳にすごく憧れてしまいます。

    • 2月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    上のお子さんの反応を見つつ、というのもありかな?と思いました✨
    うちは嫉妬が激しかったのでダメだーとなりましたが、2人を遊ばせる(動画でも)隙に授乳!授乳したい時は何かで気を散らさせる!可能だと思います♪
    あとは混合(夜間の1回のみミルク、しんどい時だけミルク等)でやってみて、増えてきたらラッキー!くらいでも良いような気がします😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、増えたらラッキーぐらいな気持ちでやる方が良いですよね。真剣にやろうと思ってましたが、いざやると泣き続けられるので、他のことなにもできないってなり、絶望でした。
    すこしでも出る方なら試す価値ありですが、微々たる?わたしだと危険な感じがします。ただ諦めきれないんですよね。

    • 2月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    微々たる、とはいえマッサージの時に出ているなら出ると思います!
    ただほんとこればかりは人手と精神力によって出来る出来ない変わる気がします😭
    私の場合1人目も2人目も、30分置きの授乳でした😱
    でも諦めきれないのであれば尚更、とことこんやってみても良いと思います✨心残りになっちゃいますしね😊

    • 2月15日
ゆいたんママ

うちも上2人は途中から完母になれたんですが、今は夕方とかバタバタしてゆっくり授乳してる暇なくて、ミルク多めの混合です😳
ミルクなら私じゃなくてもあげられるし、便利っちゃ便利ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夕方から夜、忙しいですよね。

    • 2月15日