※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の殺害事件について、なぜこんな悲惨なことが繰り返されるのか理解できない。育児の苦労もあるが、自分の子供を傷つける行為の理由が理解できない。どうしてこんなことが起きるのか、皆さんの意見を知りたい。

4歳次女の殺害の事件のことです。
見たくないかたはスルーお願いします。

なぜこのような悲惨なことってなくならないんでしょうか?
同じ親として毎回この様な事件には心痛むし理解しがたいです。

夫婦2人でとか、再婚相手がとか、彼氏がとか、夫婦のどちらかがとか、祖父母がとか、、関わっている人は様々ですが
警察も関わってて虐待など知ってる、児童に保護さたのにも関わらず親元に返すとか児相も動いているにも関わらずいろんな事件があるとは思いますが

確かに子育てって大変で私も何度ともう嫌って思ったことも沢山ありますし
もう逃げ出したい母親無理かもなんて思うこともあります。

それでもころしてやりたい、しんでほしい、なんて思ったことはなく
もし仮に思った人がいてどうしてその実際に行動ができてしまうのか
考えても考えても理解できなくどうして自分の子を自分達で今回は薬品でしたが人の心、親心とかもってないんでしょうか?なくなってしまうんですかね?😨💧
自分の我が子を、それが母親なら尚更自分でお腹の中で育てたのに
悪阻や10ヶ月という期間頑張り頑張って出産したのに
綺麗事でいかないこともあると思ってはいるほうですが
精神的に追い込まれていて、仕方がなかったや、可愛くなかった、うるさかったなど、どうしてこの子達はこんな事で命を終わせなきゃいけないのか

どうしてそんなことが出来てしまうのか本当に理解出来ないです。
犯人?表現が違うかもしれませんが腹立たしいしあなた達がいなくなってよ
すみません。表現よくないです。でもそう思ってしまいます。
何の為にうまれてきてくれたのかなぜ終わらせなきゃいけないのか
可哀想って思ったらいけないかもですが可哀想すぎて胸を締めつける思いです。
こんな事が起きてしまうのは仕方ないことだと思いますか?
皆さんどう思いますか?理解できますか?教えてほしいです。
いいねで返信させて下さい🙇‍♀️

コメント

🦄🦋

理解できないのって当たり前だと思ってます。
自分の子供でも他人でも人にそういうことができる人って思考回路などが違うんだと思います。
仕方ないというか防ぐのって難しいのかなとは思います。
よく思うのはなぜそういうことをする前に子供を施設に預けるとかしないのかなってすごい思います。

ママリ

本当に腹立たしいですが
世の中にはそういう親(人間)もいる、という点では理解できます。
本当に色んな人がいるので。常識が通じない大人もたくさんいます。

でも、こんなことが起きてしまうのを
仕方がないことだとは決して思いません。
罪のない子を殺害するなんて許せません。

そういう大人がいることは事実なので
社会で防ぐための取り組みなどが
とても重要だと思っています。
といってもそこがとても難しいのですが…。
どうすればいいんでしょうね😢

なの

なんで殺人て無くならないんだろう。なんで戦争って無くならないんだろう…
と同じレベルだと思います。
背景は沢山ありますし、追い詰められた人もいれば子の命を何とも思っていない親もいます。残念ですが、それが現実です。
1番の被害者は亡くなった子どもですが、加害者の親もまた幼少期に虐待やネグレクトを経験していてたまたま助かった命かもしれません。

私も理解できない部分が沢山ありますが、理解したいと思いません。自分の欲を優先する人間なんて理解する必要無いと思います。
追い詰められた人には手助けや対策など必要だったかもせれませんが、母親ならなおさらという言葉は子育てに自信を無くしている人をさらに追い詰めます。悪阻や出産を耐えたからと言って母性がうまれない人もいます。責任が重荷になる人もいます。
この気持ちは支える側として理解する必要あるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

育てづらい子だと、私たちの想像をはるかに超えるような試練の毎日なんだと思います。
そして、自分の子だからこそ許せない何かってある気がします。
私は教員ですが、他人の子だと許せる小さなことも、自分の子だと許せない、妥協できないことがあります。
旦那は、「逆じゃない?自分の子には甘くなって、他人の子だから厳しくなりそう」って言いますが、母親はむしろ自分の子に厳しくなってしまう人もいるんじゃないかな?と思います。
子は自分の鏡ですから、自分に重なって許せないこととか、可愛くないところとか、目につきやすいんだと思います。
育てづらい子は特に、許せない感情になるんだろうなと思います。
だからと言って殺してはいけないです。
でも、自分の子だからこそそれくらい追い詰められてしまうくらい育てづらい子、うまく育てられない親もいるんだろうなと思います。

☺︎

本当に理解できないしいつも思いますがあのような事件、全て死刑で同じような殺し方(言い方悪くてすみません)や同じようなことをしてやればいいと思っています

私も今上の子がイヤイヤ期真っ只中で怒鳴ってしまったり離れたい、一度だけ手を上げてしまったことはありましたがものすごく後悔したしずっと忘れられません
1人の人間ですからイライラしたりストレスが溜まるのもわかりますが「殺したい」「いなくなってほしい」は思ったことないですね

deleted user

こればかりは法律も悪いと思います
児相も所詮はお役所仕事
警察は民事不介入
保育園も児相に通報しかできない。
近隣住民はできれば巻き込まれたくない
色んな事情が重なり最悪の結果になるのかと
大概の事件が自分も幼少期虐待を受けていた、金銭的に困っていた
犯人も幼少期に父親、母親との愛着形成がなっていなければなっていないほど負の連鎖は起きてしまうのかな。とは思います。
全く理解はできませんけどね。十月十日大切に育ててこんな事になるのは
家庭環境って本当に大切だなと思いますよ
お父さん、お母さんがいて愛着形成がちゃんと形成される
これそえあればこんな痛ましい事件起きないとは思います。だいたいが複雑な家庭環境で育った親がこのような事件を起こしているかなと