※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の人気について、中途入園で0歳を7人募集している所は人気がないのでしょうか? 定員150名で0歳から2歳は分園もあるようです。

保育園の人気。
中途でも、0さいを7人とか募集しているところは、
人気がないのでしょうか??

定員150名くらいで、0歳から2歳は分園もあるようなところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域で、毎年、大人数の空きがある園は人気ないですね。

そこは、大きい園の分園さんなんですが、

理由は、おそらく、分園と本園の場所が遠すぎることです。
3歳になったら本園さんに通いますが、場所が遠すぎて、選ばないんだと思います。

何か理由があるはずです🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨年の7月とかでも、0さい6人募集していましたー!

分園は近いんですけどね…

布オムツとか、親の係必須だからですかね?笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーそれは絶対嫌ですねー🥲
    働いてるから保育園預けてるのに係とか、布おむつとか無理です🥲💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

布オムツは、園がやるだけですが、
    オムツカバーは自宅で洗濯らしいんですよねー。

イメージついてませんでしたが、やっぱ大変なんですね?笑

• 2月15日
ママリ

うちの自治体で空きが多い所は人気ないです笑
そこしか入れず上の子は0歳の時だけ通ってましたが布オムツ、遊具なし、毎日泥あそび水遊び木登り山登り、真冬でも変わらず同じ遊びで、風邪は引きまくるし手足は切れまくり怪我しまくりで、
そりゃあ人気ないわなって感じでした笑

ゆゆゆゆ

私の地域では駅から遠い
場所がわかりにくい園が
毎年かなり空きがあります!

保育園とかに関してはちゃんとしているところですが
やはり場所などがそこの近くの人しか
需要がないのかなと思います💧

ぺこ

増築したとか、職員を増やしたとかで、
預かれる枠が増えたと言う可能性もゼロではないと思います😊

ゆう

うちが通ってた所も布おむつでしたがダントツで人気ありませんでした😂
でも入った側としては、1歳3ヶ月でトイレ行けるようになったし、オムツの外れもすごい早かったです。
トイトレも家ではしなくていいと言ってくれてる園で、それでも3歳すぎには半分はとれてて、親としては大変な所はありますが、ありがたかったですね。嫌な方は嫌な保育園なので、合う合わないなんだと思います。

ピロリ菌

基本的にどこも中途入園出来ることほぼありませんが、あえて枠を全部埋めずに中途入園できるようにしている所があるようです。

職場の人が中途入園探していたら、そのように説明している所があったようで復職されてました!
その時は自分に子どもいなかったので、ふーんと軽く聞いてましたが今思えば凄いことだなと思います👏

るぴ

何か闇がある可能性が高い気がします💦

うち0歳児からパンツの園なのですが人気すぎて入れないくらいなので何か別の理由がありそうです。

はじめてのママリ🔰

園だけで布オムツの保育園通ってます。
家や園の行き帰りは紙おむつです。
オムツカバー洗うくらいならそんなに負担はないです。

長男が最初に入った保育園はそんなに替えるの?ってくらい紙おむつを消費されてストレスだったし、
その子にもよるけど次男は2歳前に園での布オムツは卒業し、布パンツで過ごしてみたり紙おむつも取り替えはもううんちのたまのときくらいなのでむしろ経済的かもです😂

親の係必須のほうが気にかかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    布はメリットもあるのですね😌

0さいから、親が何かしらの係に必ず配属されます。
    そういうの、やっぱり大変なんですかね?月1とかかもしれませんが

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は平日は仕事と家事で精一杯で他のこと考える余裕がないので係はとても無理です💦
    土日は遊び、しつけはしますが、ごはんのマナーやお着替えはまず保育園頼りありきになっています😅

• 2月17日