※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
妊娠・出産

13週の経産婦が食欲と体重増加に悩んでいます。食べづわりで食生活が乱れ、つわりが落ち着いた後も食欲が強く、体重増加を心配しています。1人目の時に高血圧になった経験もあり、今後の対策を知りたいそうです。

ただ今13週の経産婦です✨
10週〜12週の食べづわりに悩まされました🥺
13週目になりやっとつわりが落ち着いてくれて一安心したところだったんですが…
つわり中に食生活が乱れてしまったのとつわりが終わったことにより食欲が半端ないです💦
7時半頃食べたのに10時半頃にはお腹がすいてしまって食べ物のことばかり考えてしまいます💦
それじゃなくても13週で2.5kg増…
1人目の時も食べづわりで20kg近く増えてしまって今の時点で怖いです😨
1人目の時に下から産まれなくて緊急帝王切開で術後、高血圧になってしまって大変な思いをしました💦
体重も増えて欲しくない、高血圧にもなりたくない、けどお腹がすいてしょうがない😢
どうすればいいんですか〜⁉️

コメント

ゴン太

私も20キロ太りました☺️
なんなら戻らないまま妊娠しました😭
完食はしないで、半分だけとかで我慢してました☺️

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    私も完全には体重戻らなかったです…
    半分で我慢できるなんてゴン太さん凄いですね🥺
    私誘惑に弱いからなぁ…
    頑張ります‼️

    • 2月15日
  • ゴン太

    ゴン太


    私75で妊娠しました🤣🤣🤣
    で78で出産しました🤣🤣
    なので、主様も頑張れます☺️
    食べたらダメなんじゃなく良いけど完食しないを心がけてみて下さい☺️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

間食で食べるものをヘルシーなものにかえるとかどうですか?


私も食べづわりなのでわかります!
あと食べたもの高カロリーなものは昼間に食べてました笑

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    なるほど🤔
    ちなみに間食は何を食べてらっしゃいますか??😳

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構色々なんですが
    私の場合食べつわりもありでもなんでも食べれるわけじゃなくてだったので
    参考になるかわかりませんが
    ところてん、漬物←野菜スティックなど、フルーツ入れてヨーグルト食べたり。
    あと食べつわりが本当にひどい時は一口おにぎりみたいなのを作っておいてポンッと口に入れたりしてました。
    食べようと思えばいくらでも食べられちゃうので笑
    あとヘルシーではないかもしれないですがハード系グミに妊娠中ハマりよく空腹気持ち悪くなったら食べてました。
    かなり、噛むので満腹を一時的にですが抑えられました。
    あと元々コーラ大好きなんですが炭酸水に変えました。おかげで妊娠中プラス5キロで済みました笑

    • 2月15日
  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    私もつわり中は食べれるもの限られてて野菜とお肉が全く食べれなくなってしまってパンとうどんしか食べれないって感じでした😓💦
    ヘルシーなもの食べて何とか乗り越えたいと思います😢
    頑張ります‼️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回妊娠してからお肉がとにかくダメででもその代わりパンがめちゃくちゃ美味しく感じてすぐ食パンに手を出してしまいますw
    お互い頑張りましょう☺️

    • 2月15日