※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

子どもの髪を染める理由について疑問があります。なぜ染めるのか、おしゃれや目立ちたいためでしょうか?赤いメッシュの女の子に驚いたそうです。

子どもの髪を染めてる方いますか?

批判ではなく、純粋に疑問なのですが、子どもにインナーカラーとか金髪、茶髪にカラーさせてる方はなぜしようと思ったのでしょうか?
おしゃれ?のためですか?
変わった子に見られたい?目立ちたい?

小学校の学童の説明会で赤のメッシュ入った女の子いてびっくりしました。
染める意味がわからず、不思議です。

コメント

ニコ🌺

私もままりさんと同じ疑問を抱く者で回答にならず申し訳ないのですが、、

娘の学校にも茶髪、インナーカラー、ハイライトといったラインナップで髪を染めてる子を見かけます😅
同じクラスの男の子も刈り上げパーマで金髪?な感じの子がいて、初めて授業参観に行った時はその子のことが気になりすぎて自分の子を集中して見れなかったくらいです😂

かく言う私もハイライトを入れて染めてますが、やはり子供の染髪には抵抗があるので
染めてるお母さんたちはどう言う心情なのか気になります😂

地元の知り合いに元ヤン夫婦がいますがその子供は髪を染めてるので、やはり親の影響が1番大きいのかな?と思いました🙃
正直子どもの髪を染めてる親に若干引いてしまいます😅

  • ままり

    ままり

    同じくです😅
    やはりどこでも少数いるんですね…!元ヤンわかります(笑)います(笑)

    染めると頭皮や髪に少なからずダメージはあるだろうに、成長期に大丈夫?て気持ちと、
    染めてる間、子どもじっとしてるの大変じゃないのかな、とか…子ども同士でどう感じるんだろう?親的にそこは気にならない?とか…偏見では見たくないけど「変な子、自己中心的な親」て印象をどうしても感じてしまうなぁと。
    個性は認めたいけど、それは個性なのだろうか…とか考えてしまってます😅

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの園の年少さんで
インナーカラーで金髪の女の子がいて
びっくりしました😇💦
また3歳だよね??って😱

お母さんもインナーカラーの金髪入ってて
たぶん、家で染めて
子供がやりたがったから
地肌につかないところ染めたのかな?
と思いますが
私は自分の子には絶対やらないです。

お母さんの服装とかみてみると
太もも丸見え、パンツ見えそうなくらい短いショーパンに
ビーサンの服装で
保育園送迎してるので
あー、そういうかんじね?
って思いました🤣💦

挨拶もちゃんとしてくれるし
喋ってみたら案外常識人でしたけどね🤣

  • ままり

    ままり

    3歳で金髪!
    ビックリですね💦
    お母さんとテイスト同じならファッション感覚なんですかね〜😅

    • 2月15日
あー

自分の子は染めてないですが
私自身が小学校の時に染めてました。

本当にただ染めたかったって
それだけです!
最初はもちろん反対されましたが
しつこさに負けたって感じでした。

  • ままり

    ままり

    本人の意思で、なら分かります!反対されたってことはご両親は抵抗あったんですね🤔

    • 2月15日
💸空から降ってきて💸

私自身が幼少期から染めてましたが
単純に自分の希望で染めてもらってました🥺
私の場合は年の離れた姉がおり
ゴリッゴリのギャルだったので
それをみて染めたくなった記憶です💭
今だと鬼滅の刃だとかアニメの影響で
お子さん自身の気持ちで染めたがる子
多いみたいです!
あとはママが髪の毛で遊んでると(ハイトーンなどという意味)
それを見たませてる女の子は
染めたがる傾向にあるかと思います!
が、親のおもちゃになってる子も
いるとは思いますけどね..💭

  • ままり

    ままり

    ギャルのお姉さん!なるほど、それは憧れちゃいますね!
    うちの娘もネイルやりたがったり、化粧品に興味あったりするので、なんとなく同じような感覚で髪の毛可愛く(かっこよく)したい!て感覚なのかなって思いました!
    私のモヤモヤは親のおもちゃはやだなってとこなのかもです🤣

    • 2月15日