※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3~4時間おきに授乳していますが、4時間空いてもぐずらず起きている時にはミルクをあげるべきか、泣いたらあげるべきか悩んでいます。昼間のことです。

だいたい3~4時間おきに授乳してるのですが、4時間空いてもぐずらず起きてる時ってミルクあげますか?それとも泣いたらあげるのでいいんでしょうか💦(昼間)

コメント

はじめてのママリ

小さめだったのと、脱水が怖かったのであげてました。
うちは泣いたら、とかではなく時間であげてる感じでした。

りす6号

まだ2ヶ月なのであれば4時間空いたらあげた方が良いかなと思います。
もっと月齢進んで1回に飲む量が増えたら様子見て少し時間空けてもいいと思います🙆‍♀️

はじめてままり

我が家は泣いたらあげる。機嫌が良ければそのまま様子見てます。大きめベビーでポッチャリしてるので。
成長曲線ギリギリの小さめベビーなら、泣いてなくても3時間ごとにあげた方が良いと思います。

はじめてのママリ

まだ月齢が浅かったり、月齢の割に体重が軽かったりすると低血糖のリスクもあるので、3時間ごとに授乳はした方がいいかもですね!