※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
子育て・グッズ

生後12日目のベビーがいます。東京都北区在住です。日中はエアコンをつけていますか?ベビーには何を着せていますか?

生後12日目のベビーがいます。
東京都北区に住んでます。
都内の方、埼玉川口とか近い方、日中はエアコンつけてますか?ベビには何を着せてますか??

コメント

惣菜担当

埼玉坂戸ですが、娘がかなりの汗っかきで私も妊娠中&もとから暑がりなので、五月後半からエアコンつけ始めました(^_^;)

参考にはならないかもですが、もうすぐ2歳の娘は半袖や袖なしの服に短パンです。

るびあ

コメントありがとうございます!エアコンの温度設定は何度にしてますか?
日中の服なんですが、短肌着+長肌着だけで新生児大丈夫ですかね?💦
再度質問ばかりでゴメンなさい😭

惣菜担当

27度設定ですが、それでも暑い時とちょっと寒い時があります(^_^;)
娘は7月生まれなんですが、新生児の頃はほぼ24時間エアコンつけて、短肌着と長肌着でしたよ🎵
ただ沐浴後などしっかり保湿もしてあげて下さい!
エアコンで乾燥しやすいですから💦
うちはそれをしてなかったせいか、乳児湿疹がひどかったので(^_^;)
既にやっていたらすみません余計な話でした💦

るびあ

ありがとうございます!とても助かりますm(__)m
うちの子すでに軽い乳児湿疹ぽいのがおでこにあって、なに塗ってますか?💦

惣菜担当

うちの近くの有名な皮膚科の先生には、高いベビーローションとかよりシンプルなワセリンを、朝晩2回、季節問わず毎日塗るべし!と言われてから、うちはワセリン使ってます🎵
あとは沐浴中、素手で優しく泡洗いして、しっかり泡を流す!ですかね?

あまりに酷いようなら、早めに皮膚科に行って薬をもらって、短期間でまずは肌を治してあげる事も大事かと思います!

るびあ

おー!ワセリンですね!
分かりました!ワセリンで少し様子みてひどいようなら皮膚科に受診しようと思いますm(__)m
ありがとうございます!!

惣菜担当

まぁワセリンやローションなども合う合わないあるかと思うので、参考までに(´▽`)ノ
早くツルツル肌になると良いですね❤️

るびあ

とりあえず今、沐浴終わってワセリン塗ってみました^_^様子みます!ありがとうございます頑張ります💪
すみません、もう一点(´・_・`)足バタバタして毛布蹴飛ばすんですが、暑いんですかね?💦

惣菜担当

まだその時期の子は暑いから布団を蹴飛ばすとかはしないです(^^)
たんに手足を動かしてるだけですよ🎵
ちょくちょく布団をかけ直してあげて下さい。

るびあ

そうなんですか!!∑(゚Д゚)てっきり暑いから毛布いらねーよ!って言われてるのかと笑
ありがとうございます!毛布掛け直します💪

ちょっと感想で、ワセリンって結構ベタベタしてらんですね(>人<;)笑

惣菜担当

そう思いますよね〜(笑)
寝相が悪くてすぐ掛け布団はいじゃうとかの悩みは、これからしばらくあると思います(^_^;)

そうなんですよね💦
ワセリン塗って裸のまま床に寝転がられると、床がヌルヌルになります(笑)

るびあ

ですよね、これから夏本番だし毛布蹴られたら暑いだろうって思ってしまう😱聞いて良かったありがとうございます!!(>人<;)

ワセリン効果すごい。なんと床にまで笑

惣菜担当

ワセリンで滑らないように気をつけて下さいね(笑)

るびあ

気をつけます(>人<;)ユミリンさんこそ気をつけて下さいね、妊婦さんなんですからね!💪

惣菜担当

ありがとうございます(´▽`)ノ❤️
ワセリン塗ったらすぐ服着せます(笑)