※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
家族・旦那

旦那さんが育休とってる方に質問ですうちのパパはまだ私が床上げしてな…

旦那さんが育休とってる方に質問です

うちのパパはまだ私が床上げしてないのもあって家事全般と沐浴、授乳後の寝かしつけ、混合なのでたまに夜間(私が起きれない時)みてくれています。
ほぼ任せっきりで申しわけないな…と思いながらも体力が落ちてるせいか私も動けず。
もう2週間健診終わったから少しづつ私も家事もやらなきゃー

本当は夜間がいちばんきついので交代でみれたら…と思っていましたがただでさえ日中全部やって貰ってるのに夜間まで見てもらうのは申しわけなくて夜間はなるべく私がみて休んでもらっています。

皆さんパパが育休中で家にいる場合どこまでパパに任せましたか??
また夜間はパパにどのように協力してもらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間の家事は夫、昼間の育児は半々、夜中の育児は自分でした!

• ぐっちょん

ぐっちょん

夜は自分でになりますよね!
    旦那さん協力的で素敵です‎🫶🏻️

• 2月15日
あかね🔰

1歳の息子のママです。出産後、母が泊まり込みできてたのが2週間。パパは3週間ほど育休を取りました。私の家では、午前中の息子の世話はパパがやって、私は家事をしてました。午後は私が世話をしてパパはそここ昼寝をして、夜は2人でやって、夜中のミルクはパパがやってました(そのための昼寝でした)交代でもいいと思いますが、しばらくは授乳の間隔も短いので大変ですよね。4ヶ月くらいになったらパパが寝かしつけを苦労してた記憶あります。パパは遊んでくれる!と思ってたからで笑笑
家事もお互いの分担とかで無理なさらずでいいと思いますよ!(´▽`)

• ぐっちょん

ぐっちょん

夜も一緒にみてたんですね!素敵です✨
    新生児がいると長くは休めないですよね💦
    旦那の負担大きくて申しわけないと思いつつ甘えっぱなしです😂

• 2月15日
はじめてのママリ

頼もしいお父さんですね🥹

夫には掃除洗濯と買い物、オムツ替えやその時は混合だったので母乳のあとにミルクあげるのをやって貰ってました!
沐浴は2人でやっていました☺️

夜間は2人で起きて私が母乳上げてる間に夫がミルク作りに行ってミルクになったら交代してました

• ぐっちょん

ぐっちょん

夜間も2人でみてたんですね!羨ましいです🥺

パパに家事とか任せっきりで逆に申し訳ないくらいです…😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも家事全般と上の子のお世話を任せてしまってるので、
夜の赤ちゃんのお世話は私です😖

私もそろそろ2週間なので、少しずつ家事やっていかないとですが、、身体が動きません😭😭
育休明けが怖すぎます😇💦

• ぐっちょん

ぐっちょん

産後、思ってる以上にしんどいですよね💦
    申し訳ないと思いつつ甘えっぱなしです😂
    ほんと育休終わってワンオペになった時が怖いです…

• 2月15日