※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学校でのキッズケータイ持ち込み禁止の学校はありますか?学校に確認していなかったため質問します。

キッズケータイ、キッズスマホの持ち込み禁止の小学校ってありますか?

今日出掛けるのですが、帰宅時間が娘の下校時刻と重なりそうで、私の方が遅くなってしまったときのためにスマホを持たせました(普段はトーク機能なしのGPSのみ)。
学校では絶対出さない、家の鍵が閉まってたときだけ出すと約束しました。

でもそういえば学校に確認してなかったと思い質問しました。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘が行ってる学校は
持ち込み禁止ですが
先生に報告し放課後まで
職員室まで預かりはOK
だったと思います🤔

• ままり

ままり

預かりOKは聞いたことあります。不便ですがそのくらいなら仕方ないですね。

• 2月15日
ママリ

禁止です( ´ω` )/
うちは周りの小学校でも持ち込みokのところ聞いたことないです🤔
GPSも許可制です💡

• ままり

ままり

GPSもですか!
    引っ越して転校したんですが、前いた小学校では当たり前みたいにGPSみんなぶら下げてたのでそれが普通だと思ってました💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

意外と結構あるようです。
うちの子の学校は申請書出してればOKなので持たせてますが…。

• ままり

ままり

そのくらいなら仕方ない措置ですよね。完全禁止は今のご時世にそぐわない気がしますが…

• 2月15日
まろん

禁止ですが、校長の許可があれば大丈夫です。
学校にいる間は担任に預けることになっています。

• ままり

ままり

事前届出制が主流みたいですね。

• 2月15日
きりん

娘の学校は禁止ですが、連絡帳に書いて担任に知らせていれば持参可能です。

• ままり

ままり

転校するときにそういえば聞いてなかったので今度さりげなく聞いてみます😅

• 2月15日
はじめてのママリ

私の所は禁止されていません!
当然ですが、音がでないようにして自己判断と先生に言われました!
田舎なので遠い子だと1時間くらいかかってしまう子がいるからってのもあるかもしれません😀

• ままり

ままり

うちの子の前にいた学校では、学校帰りに習い事行く子が多いので持って行くのが普通みたいな感じでした😅

• 2月15日