※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

ワンオペでのお風呂のやり方やバスチェアについて教えてください

ワンオペでのお風呂どうしてますか?
どんな流れ、手順でやってるのか参考にしたいので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

また、空気で膨らませるバスチェアは何度か使ってみましたがギャン泣きされて大変なので、それ以降使っていません🥲
やってるうちに慣れるもんなんでしょうか?

コメント

ママリ

上の子は座れるようになったり、後追いが酷くなってからは洗い場にランドリーバスケットを置いて一緒に入ってました。
足元に置いて先に洗ってから子供を洗い湯船に浸かって一緒に出る感じです。

下の子は最近マカロンバスを使いはじめました。

それまではベビーラックやバウンサーを毎回脱衣所に持って来て、その上に寝かして。
私と上の子が先に入って洗ってから、下の子を連れてきて洗って湯船に浸かって出てくる流れです。

ままり

ギャン泣きしてても座らせておいて急いで洗ってました🥲
下の子はバンボに座らせて洗い場で待たせていましたが泣かずだったので子によりますね😰
上の子は赤ちゃんの時ずーーーーっと泣いてました💦

はじめてのママリ🔰

入る前の準備
・バスチェアを脱衣所に置いて、その上にバスタオルを引いておく

遊んでいる間に自分が入る

子どもを連れて一緒に入る

バスチェアに乗せて自分の服を着る

子どもの保湿、着替え

以前は私が洗ってる間は脱衣所のバスチェアに座らせてたのですが、後追いが始まり泣きわめいてるので今はテレビを付けて大人しい間にこっそり入って洗ってます☺️

姉妹のまま

お座りができるなら先に自分が体を洗っている間、洗い場で座らせて待たせています😊
まだのときはドア全開で脱衣所で待たせていました!
ドア閉めても泣かないなら寒いので閉めます…

自分が洗った後、子どもを洗って、一緒に湯船に浸かって、一緒に出ています!

出るときは、子供にタオルをかけて、自分がバスローブとヘアキャップを被る→子どもを拭いてパジャマを着せる→自分がパジャマを着るの流れです!

星

上は脱衣所にバンボみたいのにテーブルつけてそこにおもちゃつけて待たせてました。あとは離れたとこにYouTube

下の子はダメだったので洗い場にバスマット敷いて、座らせてました!
座れない時はバスマットに寝かせてました